ニュース(海外の反応)海外の反応

カナダでムール貝が自然と茹で上がる – 殺人的熱波の影響 おいしそう?【海外の反応】

(CNN) カナダ西部ブリティッシュコロンビア州を先週末に襲った記録的な熱波で、海岸のムール貝やアサリが大量死し、専門家らが危機感を示している。

ブリティッシュコロンビア大学動物学部で気候変動が海岸の生態系に及ぼす影響を研究しているクリストファー・ハーリー教授は4日、同州バンクーバーの自宅近くの磯浜で、無数のムール貝が殻を開いた状態で腐りかけているのを見つけた。

バンクーバー中心街の気温は26日に37度、27日に37.5度、28日には38.6度を記録。海岸ではさらに気温が上がった。ハーリー教授が赤外線カメラで調べた水面の温度は51.7度にも達していた。

https://www.cnn.co.jp/world/35173705.html

海外の反応

シーフードのボイル…おいしそう❤

とりあえず調味料を持って出かければ良いのかな…?

↑鍋は必要ないぞ

カナダの殺人的猛暑はとても気がかり…

この暑さで唯一よかったニュースは、殺人スズメバチが45.9度以上では行きられないことだ。
おそらく何匹かは死滅しただろう

とてもつらいニュースだけど、
どうしてもパスタ・ソース・エビを入れてシーフードパエリアを作りたくなってしまう

たしかに地球温暖化が進んでいる。
一部の政治家は「神話だ」って言ってまともに受け止めていないけど…

こういう貝類が水を綺麗にするから、
生態系にかなり悪い影響がありそう

とりあえずお腹がすいたから、ワインをもってくるよ

参照:https://twitter.com/CP24/status/1413995196455477248

guest
7 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
1 年 前

ダシが・・・

匿名
匿名
1 年 前

懐疑派としてはある無しじゃなくて、それが人間のせいなのか?ってとこなんだよ
気候変動自体は人間が現れる前から散々あったのだから
氷河期なんて人間のせいじゃないだろ
だから気温上昇も地球の自然な変化の一つなのかそうでないのかの説明が環境活動家からほぼ全く聞こえてこない

名無しのanonymous
名無しのanonymous
1 年 前
返信する  匿名

>>気温上昇も地球の自然な変化の一つなのかそうでないのかの説明が環境活動家からほぼ全く聞こえてこない

これはむしろ混同させて有耶無耶にしていく論調しか見かけたことが無いな。
強いて言えば明日人類が絶滅しようが地球は回り続けることは確かだが。
それともなんだ? 人類が絶滅した瞬間に地球の回転は止まり、すべての世界は闇に閉ざされるとでも?
そんなわけない。地球が形成されてから今日までを365分の1に分割すれば、人類種が生まれたのは大晦日の午後九時だ。
人類がいない間は地球は死んでたと?それこそ傲りだね。
結局のところ、そういった活動家は環境に対してじゃなくて人間に対して”活動”しているんだ。
人間が変わったところで環境が変わるわけもなし。環境が甲で人間が乙だ。
ああいった類は、終始自分のことしか考えていないんだよ。
環境対策に余計なリソースを取らせて、自分らは贅沢三昧横暴三昧。目指すは銃のバレルのプラスチック化、そして脱プラスチック化だなw

匿名
匿名
1 年 前
返信する  匿名

よしんば人間の所為じゃなかったとしても人間にとって都合の悪い環境変化は容認できないでしょう、環境保護とは真逆にテラフォーミングを奨励してもいいぐらいよ

匿名
匿名
1 年 前

裁きの時は近い

匿名
匿名
1 年 前

こういうのが後々化石や地層になり、この頃から温度上昇がーとかの考古学の楽しみになるんだろうな

匿名
匿名
1 年 前

地球は10万年単位で温暖・寒冷を繰り返している。今は温暖期。温暖化は人間のせいではなく太陽臭気によるもの。心配するな2025~2030年頃から寒冷期がやってくる。

7
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x