スポーツ(海外の反応)海外の反応

五輪サッカー男子、ニュージーランドを破りついに4強へ!『日本は勝利に値するよ』【海外の反応】

海外の反応

(ニュージーランドの方多めです)

ニュージーランドは本当に予行やった。
あの若者たちは本当にすばらしいよ

GG、日本おめでとう。
簡単に負けるとおもっていたので、選手たちを褒め称えたいけど、
PKで負けたのは本当に悔しい

悔しくも敗退してしまったけど、日本が勝ち上がってくれたのは本当に嬉しいよ

Eliが滑らなかったら俺たちは勝っていたんだ

↑彼はシュートするべきだった…
見たところ、そこがニュージーランドの欠点のようだ。

2時間にわたってものすごいチャンスを逃しつづけたけど、
PK戦では日本のほうが冷静だったね。

開催国が活躍するのは、オリンピックにとって良いことだと思う。

スペイン対日本が待ち遠しい!

↑酒井が戻ってくるけど、富安が欠場になる予感

↑イエローカードの数は準決勝からリセットされる。冨安は出場できるよ。

↑それはユーロだけじゃないかな?日本のテレビでは、次の試合を欠場すると言っていた。

確かにそうかもしれません。私の理解が間違っていたようです。
準決勝の後、カウントはリセットされるようですね。

実は、準決勝前にイエローが1枚あって、準決勝中にイエローが出た場合、後者はカウントされない。

選手たちには残念なことだけど、
でも順当な結果だと思う。

日本の勝利は当然のことだ。ニュージーランドの選手にとっては悲しいことですが、最高のチームが勝ったよ

GGジャパン、よくやった。NZを誇りに思います。ワールドカップで魔法をかけられることを願っている。

PK戦で負けるのは最悪な気分だ

日本は勝利に値するよ。
がんばって!

参照

guest
8 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

「戦略と戦術は戦力差を埋める」
これを思い知らされたね

匿名
匿名
2 年 前

よく勝ってくれた、おめでとう
NZは強かったね-
日本は男子が弱い時はなでしこが頑張る
なでしこが弱い時は男子が頑張る。
さ-男ども最後の高見へ行こうぜ。

匿名
匿名
2 年 前

NZ人も言ってるけど、延長戦ゴール前フリーの決定機で相手選手が滑らなければ負けていた
アレはもうダメだと思った

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

あれ正面でしっかり中山がカバーしてたから点取られたかわからない

匿名
匿名
2 年 前

まあNZの選手が滑ってなければと言われてるけど、日本も遠藤が決定機を決めてれば延長にはならなかった。たらればは後からいっても仕方ない。
技術では日本選手のほうが上だったけど、NZの選手のフィジカルとハイプレスに苦戦したって感じかな。
pk戦ではもろに個々の選手の技術差が出たってとこ。
それでもサッカーでは引き分けになる。難しいところ。

匿名
匿名
2 年 前

ニュージーランドの分までスペインと戦ってきます!
てかなんでオーストラリアはアジアなのにニュージーランドはオセアニアなんだよ。
ニュージーランドもアジア圏に入って日本を応援してくれww

8
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x