アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

進撃の巨人、国内アニメ視聴率10位を記録 – 「低すぎない…?」【海外の反応】 

アニメ関東地区視聴率ランキング

期間:2月8日(月)~2月14日(日)

  1. サザエさんバレンタインデースペシャル 9.6%
  2. 名探偵コナン 7.5%
  3. 半妖の夜叉姫 5.0%
  4. ワンピース 4.4%
  5. ドラえもん 4.3%
  6. クレヨンしんちゃん 3.9%
  7. アニメおしりたんてい 3.2%
  8. アニメおさるのジョージ 3.0%
  9. ヒーリングっど・プリキュア 2.8%
  10. 進撃の巨人The Final Season 2.6%

参照:https://www.videor.co.jp/tvrating/

海外の反応

「進撃の巨人」が10位ときいて、どんな激しい競争が起きているんだ!と思ったけど、
日本人は趣味が悪いのか…?

↑単に子供に勝てないだけだと思うよ。

プリキュア > 進撃の巨人
さすが日本

↑小さい女の子が見るからね。

かなりの好成績ですね。普通の昼間のアニメ以外で、トップ10に入るのは珍しい。

犬夜叉の続編は、いつもトップ5に入っていて、午後5時とかに放送されているようです。ワンピースに勝ってますね。

↑ああ、いい仕事をしている。

↑土曜日の午後5時30分に放送されるらしい。実質ゴールデンタイムのランキングのようなものだ。
実際のシリーズの脚本とペーシングはめちゃくちゃだけどね。

↑たぶん懐かしがられてるだけな気がする…

>半妖の夜叉姫 5%
嘘でしょ!?
欧米のファンの99%は、15話のどんでん返しで見るのを止めたよ?

これはTOP10に入ることがない深夜アニメにしては、相当な快挙では

↑かなり良い記録だよね

↑全国放送のNHKで放映されているという点も、ランク入りした要因だろうね。

「進撃の巨人」はとてもいい作品だよ。
あまりにもいい作品だから、妻にも勧めて一緒に見てみた。
妻は「面白いとは聞いてたけど、こんなに面白いとは知らなかった」とストレートに述べてたよ(笑

関連してるかもしれない話だけど、
Flixpatrolによると、「進撃の巨人」は、NetflixJapanで「呪術廻戦」に次いで、2番目に視聴されているアニメらしい。

↑呪術廻戦が1位?まじで?

自分が見る限りでは、オンラインの至るところで、「呪術廻戦」の話題より「進撃の巨人」の話題の方が大幅に上回っていた。
日本では逆になることがすごく不思議だ。

↑コロナ前に年に4~5回日本に旅行していたんだけど、友人や同僚の殆どが「呪術廻戦」を見ていた。「進撃の巨人」を見ている人もいると思うけどね。
「進撃の巨人」は欧米ですごく評価されている作品だけど、日本ではそこまでじゃない。

↑欧米だと「進撃の巨人」がかなり人気だけど、日本だとほとんどの人が「鬼滅の刃」と「呪術廻戦」のファンだ。

2021年の漫画売上でも、違いが現れている。
「進撃の巨人」はおそらく日本で3番目に大きいアニメで、外国に限定すると1番目になるんだろう。

すごい作品だからTOP10に入るのは当然だよ。
このままでは駄目になってしまうのではないか、と一時は心配になったけど、今では何の不安もない。

偽アカウントをつくって、「おさるのジョージ」のスコアを下げに行くか…

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/lmshso/attack_on_titan_is_the_10th_most_watched_anime_on/?sort=new

guest
83 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
9 月 前

深夜と朝・夕方じゃ視聴率の価値が全然違う

 匿名
匿名
9 月 前

たしか録画したら視聴率を計測出来ないよね?あと計測する機械は一部の家にしか設置してないから、視聴する番組に偏りが出ているかもね。

名無し
名無し
9 月 前

深夜だからね
録画とサブスク入れたらだいぶ違うだろう

匿名
匿名
9 月 前

視聴率ならそんなもんだろ

ああああ
ああああ
9 月 前

このメンツで10位なら高い方なんだけどな。

83
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x