スポーツ(海外の反応)海外の反応

女子スケートボード、日本史上最年少13歳の西矢椛選手が金メダル獲得!【海外の反応】

 東京五輪の新競技、スケートボード・女子ストリート決勝が26日に行われ、13歳の西矢椛(もみじ)が合計15.26点を獲得して金メダルを獲得。日本史上最年少の金メダリストとなった。また16歳の中山楓奈が14.49点。銅メダルを獲得し、10代の日本人2人がメダルを獲得する快挙となった。 

2007年8月30日生まれの西矢は中学2年生。19年には世界選手権準決勝進出を果たしている。これまでの最年少金メダリストは92年バルセロナ大会、競泳女子200メートル平泳ぎの岩崎恭子(14歳6日)だった。

https://the-ans.jp/tokyo-olympic/176104/

海外の反応

ライブでみたよ!
多くの選手が転倒していて驚いたけど、モミジ選手はよく頑張った!

スケートボードは、五輪種目内でもすごく健全な競技だね。
他のスケーターたちが対戦相手の素晴らしいトリックを見て、心から喜んでいた。
彼らはもちろん勝ちたいと思っているけど、他の人のすごいトリックを見るのも楽しみにしてるんだ。

13歳か、すごいな…
「夏休みの思い出」に「オリンピックで金メダルをとった」ことを話すとか、想像できる?

↑彼女が直接話す必要がないぐらい、知れ渡っているだろうけどねw

オリンピックって年齢制限なかったのか。
16歳未満は出場できないかと思っていた。

↑オリンピック全てにかかる年齢制限はないね。
制限は “国際オリンピック委員会執行委員会が承認した国際スポーツ連盟の競技規則に規定されている “とされている。

つまり種目ごとに異なるんだ。

↑なるほど、理にかなっているね!ありがとう。

↑ちなみに12歳の卓球選手もいたけど、一回戦で負けてしまった。
記憶が間違ってなければシリアの女の子。今年の最年少競技者

ちなみにライッサ・レアウ(ブラジル)が銀メダルなんだ。彼女も13歳です!

↑ベテランの中山は、16歳で二人を追いかけなければいけない

こういうオリンピックのニッチなスポーツ好き!
スケートボードなんて普段は絶対に見ないけど、オリンピックの枠組みでみるのはすごく楽しい。

あと、選手みんなが幸せそうに抱き合っている姿はとても愛らしいね。
すごく健全な競技だと思う。

↑でしょ?
コミュニティが素晴らしいんだ。フィリピンの選手も、とにかくエネルギーが最高だった。

↑着地できなかったけど、笑顔がみられてよかった。

みんなの若さに驚かされるよ。
ブラジルがスケートボードで金メダルを取れず、更にローザやレティシアが決勝に進めなかったのは残念だけど、でも銀メダル2個はいい結果かな。
日本はホームで圧倒的な強さを見せつけたけど、私達は確実に2番手であることを証明できた。
願わくば、スケートボードオリンピックはこれからも続いてほしい。

↑スケートボードが残らないなんて考えられない!見ていてとても楽しいよ。

ちなみに皆さん、まだスケートボードは終わってないよ。
今回はストリートだけど、まだパークがある。 今度はブラジルがリードできるかも知れない!

私が愛し、ともに育ったスポーツが認められてとても嬉しい。

参照 2 3

guest
2 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 月 前

「夏休みの思い出」に「オリンピックで金メダルをとった」
なんか凄くエモい

匿名
匿名
2 月 前

あの高さでレールスライド決めるなんてかっこいいなぁ

2
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x