ニュース(海外の反応)海外の反応

【衝撃】カナダで700件もの突然死が報告 前代未聞の熱波による熱中症か?「今年の夏はやばいぞ」【海外の反応】

【ニューヨーク共同】カナダ西部ブリティッシュコロンビア州当局は2日、この1週間に719件の突然死が報告され、通常の約3倍に上ったと明らかにした。多くが同国西部を襲った記録的な熱波の影響とみられる。カナダ放送協会(CBC)が伝えた。

 州当局によると、突然死は1人暮らしの高齢者に多かった。熱波は次第に和らいでおり、死者数も減少傾向にあるという。

 同州リットンでは6月29日、カナダの史上最高気温となる49.5度を記録した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/262e18de07769144ae962d78f9386528f754a845

私はカイロに住んでいるけど、今のカナダはエジプトより暑いようだ…

↑私はカナダ西部にいますが、本当に気が遠くなる…
めちゃくちゃ暑い

テキサスにいる人間だけど、カナダ人が心配でたまらないよ。
私達の州では、どの家でもエアコンがついているし、熱がこもらないように設計されている。

カナダは逆に、何が何でも熱を逃さないような家になっているだろう…
どれほど暑いか想像もつかないよ。

↑この熱波が当たっている場所だけど、この時期は夜の9~10時まで明るいんだ…
山の陰でも無い限り、夜8時すぎまで太陽に照らされているかもしれない。

妹を訪ねてスポーケンにいるんだけど、2羽のカラスが木から落ちて、口を大きく開けて地面で喘いでいた。
…彼らの水を吹きかけ、手の届く枝に置いてあげました。
かわいそうに

↑エドモアンにいるんだけど、芝生の上にコンテナをいくつか用意して、薄く水を引いてあげた。
地元の鳥に人気があるみたい。

↑昨日、午後7時でも42度あったんだけど、
芝生のスプリンクラーをONにしたところ、いたるところから動物が出てきた。
まるで映画の1シーンみたいだよ。

↑ああ、あなたの魂は祝福されただろう

↑是非つぎはカメラを用意して!

公式の気温は日陰で測られるからね…
日向は本当やばいとおもう。

参照:https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/oaog7n/more_than_230_deaths_reported_in_british_columbia/

guest
3 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

これもけっこうな災害だよな

匿名
匿名
2 年 前

寒くても温められるが暑くても冷やすのは難しい。自分は北海道だけどここ最近の夏は異常。毎年不眠症気味になる。

匿名
匿名
2 年 前

この手の話題になると、必ず乾球温度のみで湿度も発表されない。
なんかの陰謀とかじゃ無いの。
実は日本よりよっぽど過ごしやすかったり。

3
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x