みんなの反応アニメ(海外の反応)海外の反応

「デーモンスレイヤー」(鬼滅の刃)は大したことない。典型的なただの少年アニメじゃないかという事を熱く語りたいスレ【海外の反応】

「どうしてこのアニメがそんなに賞賛されるのか分からない。過大評価されすぎ。まず主人公が微妙、ストーリーも予測可能で陳腐、剣さばきもお粗末。

彼は妹の為に鬼を退治する側に回ったんだろうけど、旅を続けることに夢中になりすぎてる。彼は家族全員を失った悲しみを感じてなさそうだし、妹への配慮の足りなさ加減にはゾッとするわ。

何回か見る機会はあったけど、こんな過大評価されてしょうもないアニメ、もうどうでもいい。ナルトやワンピースとかもっと古典的なのがいいよ。鬼滅の刃はトップじゃない。」

海外のサイトで「鬼滅の刃は大したことないわ」というスレッドが立ちました。人気の裏にはアンチも当然いますよね。今回はこの話題について、世界の反応をリサーチしました。

早速ご紹介していきましょう。

鬼滅、鬼滅毎日騒ぎすぎ。

何でこのアニメがそこまで褒められるのか理解できないわ。何度も何度も何度も何度もさー!

はあぁ。何か更に付け足したいもんあるのかね?毎日同じスレの繰り返しかばっかで?

家族全員を失った人が、残された家族に集中する理由がわからないの?彼は今も家族のために悲しんでるよ。 2年もずっと。
彼は妹を救いたい一心なんだよ。

思うに、作者が描いてる文化の違いについて、ちゃんと理解できてなかったり、注意深く探ろうともしてないから、この内容がワンパターンでありがちなモンだと思っちゃうんじゃないの?

典型的だからって別に悪くなくね? 車輪をまた発明したり、火の起こし方を発見する必要もなくね?

↑マジそれな。今までの少年漫画にも似たような展開はあるけど、だからって別に必ずしも悪いとまでは言えない。
この漫画は平均以上にアニメーション技術も高いし画風も良い。
キャラにも親近感も持てるし。別に悪いもんではない。

スレ作成主さんのコメみて、私は鬼滅の刃好きって言いに来た!

↑それな

自分は鬼滅の刃を見たことがないから、良いかどうかは何とも言えない。だけど少年モノはすごく人気のあるジャンルだよね。
だから、少年モノが好きな人は、鬼滅の刃や他の少年アニメも好きになることがあると思う。好きじゃないのは構わないけど、過大評価だとか、好きになるのは間違ってるとか、そういうことは言わないでほしい。これは何に対しても言えることだけど。

↑それはそれでいいんだけど、このスレのファンがあなたと議論しだしても驚かないように言っとく。

鬼滅の刃は画風だけじゃあ、好きまでにはならない。2話まで見てないし。それでも良くないって言い切るのは言い過ぎだと思う。
私が見た範囲ではストーリーは秀逸だったし、明らかに心に響くものがあったよ。

番組は良いもの・過大評価されるもの両方がある。私的にも鬼滅の刃は、「これほど素晴らしくて、画期的、一生に一度のシリーズ」とか誇大に吹聴されて金を稼いでるんだろうな、ということには同意する。だからと言って、それを「良くない」と言うのもあまりにも短絡的なやり口だと思う。

↑それ。

ウケる(笑)。鬼滅の刃は一般的なバトル少年漫画だけど、ナルトやワンピースもそうだろ。トーク>バトル>トーク>パワーアップ>スキンの繰り返し(徹底的にやっつける)って感じのお約束があるだろ。

*Skins match:アメリカの スラング 「強奪する」「徹底的に打ちのめす」という意味 参照:https://kotobank.jp/word/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81-176692

正直言って、鬼滅の刃以外は何でもあり。 私は本当に鬼滅は好きじゃない。好きじゃないものは仕方ない。

こんな美しいアニメーションは見たことなかった。音楽は他のアニメより断然良いし、戦闘シーンはとっても面白いと思ったけど。

↑そだね~。5回見て、6回目は無かったけどね~。

↑う~ん。5回見て面白く感じなかったらそれ以上はナイね。

みんな過大評価って思ってる。それはそれでファンにとってはどうでもいい。あえて突っ込まなくていいし。

まずまずの内容と、まともなキャラクター(ほとんどの部分で)。素晴らしい芸術性とアニメーションがプラス要素に働いている。
ストーリー自体は誰もが驚いたりするものではないものの、トータル的に見て楽しいアニメだし、見る価値はあるかなと。

典型的な少年漫画かもしれないけど、一般的な少年漫画よりかは、まだ人気があると思うけどな。

大人気になればなるほど、必ずアンチファンも増えますが、このスレッドでは鬼滅の刃を滅多切りするファンばかりではないのが、ちょっと意外で皆さん健全な議論をしているなあ。と思いました。

このアニメは賛否両論ありますが、人気があるのは確かです。日本が誇るアニメカルチャーがもっと発展してゆくと良いですよね!

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/kvy774/demon_slayer_isnt_good_just_a_typical_shounen/

guest
1 Comment
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
5 月 前

自分は鬼滅の刃よりDr.stoneが面白いと思っているが、鬼滅は社会現象になるくらい「素材」があると感じた
例えば主人公が一貫して仲間を裏切らずに目的を見失っていない、これは進撃の巨人ではできなかったこと
次に周りの人間たちや鬼の心理描写をちゃんと描いていること
特にアメドラやハリウッド映画では敵役の心理描写はそこまで正確に書いていない
理由は敵に同情させないようにしているとRedditに降臨したシャラマン監督が言っていた
あくまで欧米人の中で敵は主人公に倒される「悪魔」であり、美女だから許して仲間に
する日本のアニメは向こうでは理解できないようだ(特にアニメを現実と比較する連中には)
最後にアニメによる過剰なまでの作画と演出で漫画を読まない外国人に受けている
やはり向こうは分かりやすいものが好まれ、最初はワンピースよりもナルトが受けたのは
ワンピースの複雑な謎や世界情勢よりも、派手で金髪碧眼の忍者が活躍するという、
若干向こうの白人至上主義者からも好かれるような内容だったのもある
一方で鬼滅のキャラに白人要素はほとんどなく、日本という東アジア文化の押し付けだと
向こうの西洋文化や歴史大好きなレイシストからは文句があるとRedditや4chanで知った

1
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x