みんなの反応文化(海外の反応)未分類

日本の軍艦島

2015年に文化遺産として世界遺産に登録された軍艦島。映画『えんとつ町のプペル』の舞台のモデルという事でも話題になりましたよね。

軍艦島とは:長崎半島沖にある島で、陸地の大半が埋め立てによってできた小さな島の事。 正式名称は端島(はしま)。明治時代から昭和時代にかけて海底炭鉱によって栄え、1960年代には世界最大の人口密度だったと言われています。現在は無人島ですが観光は可能です。
※参照:Wikipedia/端島

そんな日本の軍艦島の写真を見た、海外の人々の反応をまとめてみました!

へぇ~、どんな話なの?

↑ここは、海の上にある石炭採掘施設だったんだよ。日本で強制労働が問題になった時に鉱山は閉鎖された。
端島(通称:軍艦島)

↑とても興味深いです!

今は誰も住んでいないの?

↑島には犯罪者やギャングがいたと少し前に何かで読んだ

強制労働の話を聞いたから、ここに写っている壁の大きさが気になります

↑この壁は、海の荒波から身を守るためのもので、人を閉じ込めておくためのものではないと思いますよ?

壁は人々を閉じ込めることとは何の関係もありません。

この海では、よほど泳ぎが得意な人でない限り、内陸には逃げられないだろう

↑ここから本土までは2マイル強の距離があるようだ。わたしには無理だろうが、体力があって自暴自棄なヤツなら、運が良ければ何とかなるかもしれないな!

↑2マイルは3.22kmのこと

↑ナイスBotだね。(笑)

そこまで泳いだことはないけど、今度プールに入った時に試してみようかな。

↑でも、プールで泳ぐのと海で泳ぐのとでは水の密度や流れ、波の高さ、まっすぐ泳げるのか等、色々な違いがありますよね。わたしは、健康な人が死に物狂いになればできる気がしています。まぁ、水の温度によっては分かりませんが。

↑(笑)めちゃくちゃ健康な人でも、外洋で2マイルも泳ぐことはできませんよ。水泳は99%の人にとって大変な事ですからね。水泳が得意でない人が外洋で泳ぐと、思った以上に早く体力を消耗してしまいます。

私は熱心なスイマーで、大学では遠泳をしていましたし、トライアスロンのトレーニングをしていないときは水泳マラソンのトレーニングもしています。

鉄人レースの泳ぎが2.4マイルなのには理由があるんですよ。非常に体力のある人でもこれには苦労しますし、多くの人が鉄人レースの中で最も難しいパートだと考えています。

↑たしかに、体力があっても泳げない人は何百万人もいます。

体格の良い筋肉質な人は、骨が丈夫で密度が高く、脂肪が少ない。つまり、彼らは水の上に浮きづらいのです。
わたしは自転車であれば1マイルも走れないと思いますが、コルクのように波に揺られて1週間くらいは耐えられる気がします。

堅実で賢い人なら、潮が満ちてくるまで待つでしょうね。

運が良ければサメはいない

つまり、奴隷収容所を「逃げようとするには近いが失敗するには遠い場所」に作るなということですね。

この島がもし、わたしが考えている島であれば、ここにいた労働者の大半は韓国人の少年だったと聞いている。鉱山のトンネルは大人の男性には狭すぎることが多いので、子供たちが鉱山で働いていたらしい。幼くて、労働で常に体力を消耗していて、栄養不足で、おそらく泳げないとなると、逃げるのはかなり難しい。

わたしが聞いたのは、この島に朝鮮人労働者を集めて仕事の報酬を約束し、現地に着いてから宿泊費やその他のでたらめな費用を請求して、かえって借金をさせたという話です。
本土の人々が知らないうちに奴隷制度を手に入れるための、大規模な悪巧みのようなものでした。

もちろん、日本ではこの島は大きなアミューズメント施設のようになっていて、観光客が島を訪れていても、このような話には一切触れられていません。

日本がどれほど残酷な国であったか、そして今もそうであるかを人々は忘れている。

え、大虐殺って事?日本はたくさんの人を殺したって事?ほんとに?特定のグループの人々を一掃することを意図して計画されたの?違うよね?

↑あなたはもっと色々読んだ方が良さそうだ

世界中で同じ事がおこなわれてきた。
アメリカはネイティブアメリカンと黒人にそれをした。
ドイツはユダヤ人に。
イギリスは…みんなにそれをした。
中国は漢以外の誰にでもそれをした。
中国はウイグル人に再びそれをしている。
インドはイスラム教徒に、日本は韓国と中国に、オーストラリアは先住民に同じ事をしてきたんだ。

「ユネスコWHC会合直後の同日、岸田文雄外相は「日本政府代表の発言は 『強制労働』を意味するものではない」と公に説明した。 」

この話から察するに、日本人は自分たちが不利な責任があることを認めるのが、本当に苦手なようですね。

ここには、島で働く労働者の家族のための学校などもあり、強制労働の話は聞いたことがありません

記事によると、鉱山から鉱物が採れなくなったために閉鎖されたと書いてましたよ

それでも興味深いのは、それが今では観光名所であり、崩壊していた建物や壁もいくつかは修理されたという点だな

太陽光や風力発電を設置し、垂直農法を行うのに最適な場所のように見えるけどね

参照:
https://www.reddit.com/r/AbandonedPorn/comments/m9y84x/abandoned_island_in_japan/grpgzkl/

guest
2 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
1 年 前

また韓国人がでたらめを吹聴してるのか

匿名
匿名
1 年 前

くだらんデマばかり

2
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x