スポーツ(海外の反応)ニュース(海外の反応)海外の反応

東京オリンピック、暑すぎると話題に ジョコビッチ「気象条件が厳しすぎる」【海外の反応】

アメリカのCNNテレビなどによりますと、男子シングルスで世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ選手は、24日の初戦を勝ち進んだあと「とても暑くて湿度が高く、コートは暑さをため込んでしまう」などと述べ、試合時間を夕方以降にずらすよう求めたということです。

また、男子シングルス世界ランキング2位のダニール・メドベージェフ選手は、厳しい暑さや湿度について「最悪な環境だ」と述べたうえで、同様に試合時間の変更が必要だと指摘したということです。

一方、23日にロシアオリンピック委員会のアーチェリー女子の選手が気を失って担架で運ばれたことについて、イギリスの公共放送BBCは「東京の厳しい暑さの中、倒れた」と伝えています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210725/k10013158281000.html

海外の反応

白人選手めっちゃ日焼けしてたよね。
アイスランドチームが入場したとき、ちょっと気の毒な選手がいた。

しかし最高の競技レベルの選手たちなのに、日焼け止めの存在を知らないのか…?

↑塗ってあのレベルなのかもしれない

↑特に、一日中外にいて塗り直さなかったらああなっちゃうね

↑塗り直しは絶対に必要だ

実際日焼け止めが全て防いでくれるわけじゃない。
とりあえず長時間使うならSPF60以上が理想だけど、汗でも落ちるから塗り直しが必要だ。

究極の日焼け止めは「外に出ない」ことだけどね…

オーストラリア人だけど、
東京で7年間過ごした時、太陽が本当に厳しかった。

しかも湿度がものすごく高いんだ。

昔スウェーデンに行ったんだけど、
彼らはまったく肌のケアをしていなかった…ロッカールームで日焼け止めを縫っていたのは私だけだったよ。

だから、アイスランドの選手は、日焼け止めを塗っていなかったほうに賭けるよ。
文化的な問題はどうしてもでてくる。

昨夜試合を見ていたけど、
とある選手はプールに飛び込んだのか、ってレベルで汗に濡れていたね。
気になって現地の気温を確認してみたら、気温32度、湿度60%を超えていた。

↑カナダと中国の女子バレーを見てて、
えらくツヤツヤしてたから日焼け止めの光沢だろうと思った。

…でもよく考えたら夜の試合なんだよね。
あれは湿気で汗をかいていただけだ

ひどい気温と湿気だ。まるで僕が5マイル走ったときのパンツの中みたいだ。

↑オリンピックの開催を検討してみた?

↑感染が広がっちゃうよ

参照

guest
11 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 月 前

某国の放送局「夕方やると数字取れないから」

匿名
匿名
2 月 前

専用競技種目のみで成立している世界大会とオリンピックの単なる一種目競技に過ぎない大会の違いだわな

匿名
匿名
2 月 前

開催国が毎回違う、夏季オリンは開催国によっては過酷になる、運営委員会が専門競技大会委員みたいに優遇はしてくれてはいないという、そういうオリンピックでメダル取ることの難しさの一つやで

匿名あ
匿名あ
2 月 前

アメリカのスポーツが佳境に入ったり、始まったりする秋にオリンピックをやると、それらのスポーツとの視聴率の食い合いになってアメリカのテレビ局としては不都合
だからIOCは秋にはオリンピックを認めない
夏しか許されないなら、日本ではもうオリンピックを開催しない方が良い
いや、もうオリンピックなど金食い虫なだけで開催するメリットないので必要無いだろ

匿名
匿名
2 月 前
返信する  匿名あ

いっそ春でも良いんじゃない?

匿名
匿名
2 月 前
返信する  匿名あ

アメリカのCNNテレビなどによりますと、金権IOCと米国のテレビ局のせいでこのような苛酷なスケジュールとなっておる模様ですっ!

匿名
匿名
2 月 前

オープンフィールド競技は開催国の夏季環境に大きく影響されてその気候下にさらされる競技。
また専門種目のみで開催される大会じゃないから、その種目のみの都合はあまり考慮されない。
オープンフィールドでの競技が不服なら、オリンピック委員会に空調完備の競技会場建設を最初から要求して開催国に会場建設義務化するか、大会競技正式種目から削除してもらい、今後はオリンピックへは参加しないようにするとか。

11
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x