スポーツ(海外の反応)海外の反応韓国の反応

サッカー韓国代表、試合後の握手拒否で韓国国内からも反発が殺到【韓国の反応】

 東京五輪サッカー男子のグループリーグ初戦が22日に各地で行われ、B組の韓国はニュージーランドに0-1で敗れた。シュート数、ボール保持率で圧倒しながら黒星発進となったなか、母国メディアは試合後、両選手が健闘を称え合う中で韓国MFイ・ドンギョンがニュージーランドの選手から差し出された握手を拒否したシーンを引き合いに「サッカーで負け、マナーでも敗れた」と非難している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/08b1ee52395c19a5121ecbfcfd21db6428143415

韓国の反応

「驚きの敗北」ではなく「予想された負け」です。
戦術戦略がすべて露出された上に、選手の選抜と交替も間違っている。

正直、歴代最弱だった…

実力の前にマナーも負けた。
感情的に無駄なエネルギー使わず、汗を流してフィールドで戦え。

サッカーのマナーを知らないね。
試合が終わったら、相手選手に敬意を払え。

試合でも負け、マナーでも負け…。残念だな…

なんて軽率な…
自分よりも年上の人に。

ああ国の恥だ!!

最近ようやく注目が集まった選手なのに…
どうしてこう

おしゃれしかできない。
プロ精神は消えて久しい。

負けたのは仕方ないけど誤審が多すぎた。特に反則!

この10番は誰だ?
ニュージランドの9番は、相手チームの主力選手だぞ。

試合を見ながら感じたのは、
「韓国のオリンピックチームはサッカーが上手なチームではない」ということ
そして「メダルが期待できるチームでは決してない」ということです。
残念ですが、これが韓国サッカーの現実ですね。

自分たちの決定力が不足しているだけなのに、あの野放図な態度はなんだ?
審判の判定はややおかしかったが、試合が終わった後に握手拒否はありえない!
本当に残念な態度だ。

負けるにしても綺麗に負けなさい。
これは勝利が遠いな…

マナーの悪い人間は北へ追い出そう

参照 2 3

guest
11 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

マナーの悪い人間を北に追い出してたら南には1人もいなくなる

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

なるほど南北統一はそこにヒントが有ったかw

匿名
匿名
2 年 前

まあこの程度は悔しかったんだろうし若気の至りぐらいの感じでかわいいもんだけど。
悪意ある暴力や誹謗中傷や嘘や捏造に比べたら。

匿名
匿名
2 年 前

残り2試合もルーマニアはとホンジャラスだろ?
流石にこれはおかしいだろ最弱を集めたグループじゃないか抽選時に不正が無かったか捜査すべきだな

匿名
匿名
2 年 前

イ・ドンギョンって、最近ちょくちょく韓国人の口から出る名で
次代のソン・フンミンを目指す逸材とか言ってたんだが
これじゃ先は無いね

はいはい
はいはい
2 年 前

周りの者と常に比較し、優越感に浸るのが、南朝鮮人と中国人であり、試合後に負け、勝者から、
握手を求められても、負けを認めない彼らは拒否する。これが彼らの文化であり歴史です。
『競争に勝てば、お金持ちにも権力者にも成れて、幸せに成る』と親や教師に教えられ育つのが、
彼らで有り、勝ち負けに常に拘り、会社の共同作業すら苦手で、社会適応できない人嫌いが多い。

親達に『賢い商人は安物を高く売る、騙される者が愚かだ。騙されるな!』と教えられ、大人達から
人を騙した自慢話を聞き、騙された者を笑い者にする文化もある。
彼らの多くは、嘘を付かない事で信頼や信用が生まれる事も共存思想も福祉思想も理解出来ない。
100年以上続く老舗も企業も当然、存在しない。
日本人の多くは『噓つきは泥棒の始まり』だと躾けられているので、嘘は犯罪との認識が
有りますが、『嘘を付くのは交渉術だ』と主張する犯罪思想の彼らにマナーを求めても無駄です。
反社会的組織である暴力団と多くの日本人は共存出来ないのと同様で、
嘘つきの犯罪国家の韓国と日本は永遠に共存する事は出来ない。

11
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x