海外の反応韓国の反応

韓国「日本の漫画は衰退する。これからはウェブトゥーンの時代!」【韓国の反応】

日本は「世界最高の漫画大国」とか自称しているけど、
現実では、漫画界が紙の本からウェブトゥーンへ急速に移行している。

その中心にはスマホで見るウェブトゥーンだ。

しかし日本はその変化に対応できずにいる。

まるで00年代のような紙漫画をただスキャンしたようなコマ割りが多くて、
スマートフォンじゃ読みにくい。

だから韓国のNAVERやピッコマにウェブトゥーン市場を奪われてるんだよ。

最近日本の子どもたちはみんなスマートフォンでNAVER漫画をみてるよ。

これが続けば、日本の漫画出版業界は韓国の下請け会社になる可能性が高い

韓国の反応

2020年のオンラインコミック市場規模

1.日本 4500億円(40億$)
2.中国 1780億円(14億$)
3.米国 1660億円(13億$)
4.韓国 1540億円(12億$)

越えられない壁だねwwwwww

↑文を読んでないな
その日本市場で売上を上げているのが、NAVERとピッコマだって話だよ

バカじゃないかwwwただのプラットフォームなのにwww

↑じゃあ素直に「漫画コンテンツはつまらないけど、韓国のプラットフォームだけは最高です!」って書けばいいのにwwww

ちょっと調べてみても、全世界のオンライン漫画コンテンツは日本の圧勝なのにww
いったいどんな麻薬を吸ったのか

海外の違法共有サイトをみても、日本の漫画ばかりで、
韓国のは成人向けウェブトゥーンだけだ。認知度ゼロ

韓国はコンテンツを作り出す能力が足りてない。

一般人はNAVER漫画とかピッコマとか聞いたことないだろうよ…

韓国人がノーベル賞を一度も取ったことがない理由を、わかりやすく説明してくれたな

参照

guest
73 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

いつもパクってんなキムジョンウンランド

匿名
匿名
2 年 前

もうすでに超えています
ソルレベリングは世界的人気作品です

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

やられキャラがチート能力を得てマウントとってザマァの繰り返しでしょ韓国の漫画ってこんなのばっか
特にザマァがエグくて全然楽しくない

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

あのエグさが韓国の個性ともいえるからそっち方向のニッチな需要を掴みに行く方がいいと思うんだけどな

匿名
匿名
2 年 前

このトピックすごいわかる。
面白い漫画読みたいと思って読む時はコマ割りのある漫画をPCかタブレットで読むけど、トイレでちょっと読むのは韓国漫画。
スマホだと、コマ割りのある漫画は拡大しないとセリフ読みづらいことあってすごいストレス。
韓国漫画は、大した山もないのにずるずる引き伸ばして話数稼ぐところはちょっとやめてほしい。
更新頻度を考えると仕方ないのかもしれないけど。

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

>トイレでちょっと読むのは韓国漫画

そ れ は き み が 韓 国 人 だ か ら 

匿名2
匿名2
2 年 前
返信する  匿名

韓国ドラマよろしく、ズルズルと引き伸ばしてはテーマが行方不明になると言うね
食わず嫌いもとい読まず嫌いはいけないとある程度読んでみたけど、まとまっているなと思えるのは片手で数えられるほどだわな

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

それトイレで読むレベルのは韓国漫画で十分って事っすよね。
多分、無料だからってのもあるだろうけど。

韓国漫画はローカリングをやめてほしいわ。
感性が違うのに日本人って設定で気持ち悪いんだよね。
あと、日本のパクリばかりでオリジナリティーがないし画力も低い。
勿論、そんな物にお金は払う価値なし。

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

>トイレでちょっと読むのは韓国漫画。

韓国人がトイレで読むって事は、台所で読んでるって事じゃないかw

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

ちょっと待て。
トイレでって事は用を足してる時にスマホ触ってるのか?
めっちゃ汚いぞ。
衛生観念が韓国人並みか、そもそも韓国人なのかどっちだ?

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

トイレでスマホいじるのは普通だろ。そもそもスマホなんて元々めっちゃ汚いぞ、日常的に触ってんだから。キーボードは便器以上に菌が多いって理屈と同じだよ

匿名あ
匿名あ
2 年 前
返信する  匿名

更に汚くしてどーすんだよ。

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

菌の種類が違うと思うのよ、トイレとスマホじゃ

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

中身が薄いから前の展開忘れたり読み飛ばしても問題ないしジャンクに消費するのには向いてるかもね

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

トイレで漫画読むとかあり得ないわ
そんなに長居して仕事さぼってくだらない韓国漫画読んでるのってどんだけ負け犬?

匿名
匿名
2 年 前

日本の漫画となろうのネタパクリ&平成初期頃みたいな古臭いのばっかり
媒体以前の問題

匿名
匿名
2 年 前

日本のB級作品を追っているような作品ばかりでどうもなぁ…
好きなものを描きたい!って言う熱意が足らないと言うか何というか…

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

韓国人は「売れたい」「有名になりたい」が先走り、構想を練るなんてなさそう

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

絵の技術とかは凄いなと思うんだけどマンガとしてどうかと言われるとどこかで見たような展開を陳腐にした感じでシンプルにつまらない
マンガの後追いじゃなくイラストとか挿絵の方で売った方がいいんじゃないかな

匿名あ
匿名あ
2 年 前
返信する  匿名

でもさ、そのイラストがド下手なんだよ。
上手いのはほんの一握り。

73
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x