ニュース(海外の反応)海外の反応

日本、防衛白書で中国を牽制!台湾についてかなり踏み込んだ記載【海外の反応】

 政府は13日の閣議で、2021年版防衛白書を了承した。
沖縄県・尖閣諸島周辺で領海侵入を繰り返す中国海警局の船舶を「国際法違反」と非難。
中国軍が台湾周辺で威圧的な動きを強める現状に触れ、「台湾をめぐる情勢の安定」の重要性に初めて言及するなど中国をけん制する姿勢を鮮明にした。

 岸信夫防衛相は巻頭言で、中国で2月に施行された「海警法」について「曖昧な適用海域や武器使用権限など国際法との整合性の観点から問題がある」と指摘し、「東・南シナ海などの海域で緊張を高めることは断じて受け入れられない」と表明した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021071300939&g=pol

海外の反応

台湾は国です

↑残念ながら、主要な国連加盟国や安保理事会に所属するどの国も、それを認めていない…

日本は最近、自衛だけでなく同盟国を守ることもできるよう法律を改正した。

だから、アメリカがもし中国を相手に銃を打つことになれば、日本はサポートするだろう

↑アメリカが中国を攻撃なんてしたら、みんなやられてしまう。

世界の2大経済大国の戦争だぞ。第二の世界恐慌になる。

↑大恐慌だけで済むなら世界は幸運だ。

米中の戦争なんて、地球や文明が破壊される規模の核戦争になる可能性もある。

↑中国には世界を終わらせる量の核兵器はないよ。

アメリカとロシアにはあるけどね

↑ありえないとはいえないけど…

でもたとえ銃撃戦が始まったとしても、両国が核兵器を使用刷るとは思えない。
最初に核兵器を発射した人は、誰でも世界中から怒りを買うことになる。

↑最初に核兵器を撃った国が、世界を破滅させるスパイラルを始めることになる

中国にとって台湾は「一つの中国」を意識させるための象徴として役に立つ。
さらにアメリカの軍事技術をスパイすることもできる。

現状どちらの側にもメリットが有る状態だと思ってる。

↑うん、まわりの国みんなに利益がある。

日本は米国から無料で軍事支援をうけることができるし、
米国は”軍事コンプレックス”を広めることが出来る。
中国は他の問題から目をそらさせ、愛国心や党への忠誠心を高めることが出来る。

↑「日本が米国から無料で軍事力の提供」なんてされてないよ

↑ >日本は米国から無料で軍事支援をうけることができるし
日本は米国からの軍事支援にお金を払ってる。
ちなみにトランプ時代の交渉で、支払いは増えた。

中華民国を守る日本
2021年へようこそ(笑

蒋介石は想像もしてなかっただろうね

このコメントのうち、BOTが一体どれぐらいを占めてるんだろう……

↑お金をもらわずに書き込んでる僕らは、だいぶ間抜けにみえるよね

↑10年もここに書き込んでるけど、1円ももらったことないわ…

参照

guest
10 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
11 月 前

スネ夫は後ろにジャイアンがいるからって言いたい放題だなw

匿名
匿名
11 月 前

中国はすでに一線超えてアウトだぞ
後はどう中国をボコるかだ

匿名
匿名
11 月 前

俺の予想だと支那は支那の国内で核を使うよ。チベット自治区あたりかな?
んで混乱させて共産党員はその隙にイギリスあたりに逃げるよ。愛国心なんて微塵も無いよ。自分ら一族だけがすくわれれば主席だろうが幹部だろうが裏切るよ。そういう歴史と民族性。コリアンと同じ。
まぁアメリカがシナチクを皆殺しにするって決定してるから日本はそれに乗るだけ。ロシアがチャイニーズを可愛がってくれるよ^^ウクライナ21みたいにね。

匿名
匿名
11 月 前

ロシア的には、早く中国が戦争で負けて欲しいだろうな。

そのどさくさに中国を切り取って行くだろうさ

匿名柱
匿名柱
11 月 前

戦争?とっくに始まってますよ
気づくのが遅すぎた

10
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x