スポーツ(海外の反応)大谷翔平海外の反応

MLB、大谷を「世界的大スター」にするため、広報活動を強化 大谷にとってプラス?マイナス?【海外の反応】

  • 大谷翔平を始めとして、ロナルド・アクーニャJr・ウラジーミル・ゲレロ等、MLBは90年代依頼のエキサイティングな若手スターを獲得している。
  • しかし、野球スターのプロモーションに関しては、NFLやNBAに遅れを取っている。
  • MLB視聴者の内、18歳以下はわずか7%、若年層の視聴者事態が多くない。
  • “MLBのマーケティング担当上級副社長のバーバラ・マクヒューは、「私たちの計画は、選手のプロモーションに重点を置き、より多様な視聴者を惹きつけることです」と述べています。
    「私たちの取り組みは、若い才能と、彼らがゲームにもたらす情熱と楽しさを中心としています」(参照元

海外の反応

まって…MLBはすでに1日5回以上、大谷のプッシュ通知を送ってくるんだけど、
まだ宣伝を強化するの?

↑おそらくだけど、プッシュ通知以外のチャンネルでもマーケティングを強化したいってことだとおもう。
まあMLBが何をするかわからないけど。

↑オールスター以降は1日7回になりそうだね

↑「速報:大谷翔平、今年154回目のバランスの取れた朝食を摂取。バリー・ボンズとは違う手法」

↑それ読みたい

大谷専用のカメラを設置するべき

↑すでに日本のテレビ局はそれをしているよ。
何試合か、大谷からまったくカメラを外さない放送をみた。

↑なにそれ私も見たい

大谷のヘルメットにカメラを搭載して、一人称視点で放送しよう

エンジェルスはもっと大谷を先発させるべきだ。
大谷を売り込むには、試合開始30分で大谷が何を行うことが出来るのか、見せるのが一番だ。

待って、MLBにマーケティング部門なんてあったのか

素晴らしい取り組みだね……18ヶ月前に始めるべきだったね。

参照:https://www.reddit.com/r/baseball/comments/oi67nq/denver_post_mlb_is_planning_to_use_the_asg_as_a/

guest
6 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
ああー
ああー
2 年 前

大谷大人気だけど大人気過ぎてアンチも増えたらやだなー。

匿名
匿名
2 年 前

自分勝手な黒人はHRダービーも参加せんからなぁ

匿名
匿名
2 年 前

これはまぁ日本人のせいだな
アメリカは基本的にバスケ、アメフト人気が上でMLBはそこまでの人気じゃない
日本市場はかなり欲しいはず

ホルホルる
ホルホルる
2 年 前

日本の誇り

匿名
匿名
2 年 前

単純にMLBの人気が落ちてるから利用させてもらおうってことだろう
MLBに必要なのはスーパースター
ベーブの生まれ変わりのような存在の大谷はうってつけと

6
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x