アニメ(海外の反応)呪術廻戦-海外の反応海外の反応

『呪術廻戦』いよいよもりあがってきた!!と海外でも話題に【海外の反応】

アニメ『呪術廻戦』のこれまでの感想について、海外スレッドで話題になっていたのでご紹介します!

個人的にはここ数年で最高のアニメだと思っています。
呪術廻戦ではこれまでの全てのエピソードが、

1.アニメーションが神(試合以外のシーンも)
2.サウンドトラックがすばらしい
3.キャラクターはよく肉付けされていて、彼らとのつながりを感じることができる

でした。あなたの感想を聞かせて下さい!

投稿者

ものすごく新鮮で目新しいってわけではないけど、しっかりしていて、シリーズが終わる時には懐かしく記憶に残る作品になっているんじゃないかなぁ。

新しいことは何もしていないけど、それはそれでいい気がする

130話(最新作)あたりで迷子になりました

僕が(キャラクターの中で)唯一共感できたのはナナミかな~

ここ数年の中で最高の名作漫画じゃないかなぁ。虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、周りの人の「良い死に方」を追求していて、これってすごく興味深いコアテーマだよね。とにかく「恐ろしい死に方、孤独な方法で死なせない」ってことだけを大切にしてる。

『鬼滅の刃』や『ヒーローアカデミア』を超える良い作品だと思う。鬼滅みたいな繰り返しがなく、ヒーローアカデミアのようなうすい表現もない(どちらも好きなんだけどね)。

実はこのオープニングのサントラがあまり好きではありません。アクションシーンで歌い手がラップしているようなロック音楽は、なんか違和感があって気が散ってしまう。

呪術廻戦いいですよね~、好きです。アニメーション制御が本当にしっかりしていて、戦闘シーンでの背景の合成はかなり悪かったですが(特に中盤)、CG背景の合成はここ数話で改善されたと思います。この2点を除けば、平均以上の出来になっていると思います。

テレビアニメ「呪術廻戦」を指をくわえて待ってます(゜-゜)

私は結構好きです。躍動感があって、質が良くて、深すぎず、でも浅すぎず。

2日間で18話を見ましたが、みんなが言っていた通り良いですね。ストーリー、アクション、コメディのバランスがとても良いです。最後の悪役はスクナだとしても、必要以上に話が長くならないことを願うばかりです。まだ見ていない他の友達にも絶対にオススメします。

『鬼滅の刃』のレベルには届かないんじゃないかな?鬼滅の刃の人気は100万人に一人のチャンスだったし、シリーズにこれほどまでの興味を持たせるには、また特別な脚色しないとね。

鬼滅の刃みたいに1億を超えるかどうかは分からないけど、呪術廻戦は今その軌道に乗ってる

『チェーンソーマン』や『スパイ×ファミリー』みたいに、次回作にも同じレベルの愛情を注いで作ってほしいし、アニメ化しただけでベストセラーになるという考えはやめてほしい。

どうか『スパイ×ファミリー』が正義を貫いてくれることを祈るわ…!あの漫画はおもしろい!

呪術廻戦が好きなら、「チェンソーマン」を見たら心が吹っ飛ぶと思うよ!!MAPPA(マッパ)が今のクオリティを維持し続けて、突然メルトダウンしない限りはね…。

↑チェンソーマンのことは強く同意!

新しい少年漫画って、だいたい最初は質の高い作品が多いけど、次のシーズンにはすべての作品が大きく落ち込んじゃうよね。呪術廻戦とチェンソーマンは、唯一クオリティを保っていた作品。

わたしは漫画は読んでないけど、今シーズンの後の次の2つのシーズンで超シリアスになるらしいね。

↑おもしろそう!大きな可能性を秘めている作品だから楽しみ!

「じゅじゅさんぽ」もいいよね~

※じゅじゅさんぽ…芥見下々による漫画『呪術廻戦』単行本のおまけコーナー

最初のエンディングは時代を超えたヒット作になる

↑(エンディングテーマの)ロストインパラダイスについては100%同意です。まちがいなく最高のエンディング!

死と悲しみの表現の仕方がとてもユニーク…でも正直なところ、「渋谷事変」まで待ってほしいな~

わたしは呪術廻戦を愛しています!昨シーズン・今シーズンと見てきたアニメの中で、放送日にワクワクして見ていたのはこの番組だけです。渋谷編が良かったってみんな言っているから、それを見るのが楽しみで仕方がありません。(まだ漫画を読んでいないので、それがどこまで進んでいるのかはわかりませんが)

“まだ漫画を読んでいないので、どこまで進んでいるのかはわかりませんが”

↑じゃあ、最低でも2年はかかるね…?!

ストーリー展開にちょっとだけ不満があるかな~。わたしはすべてのエピソードを楽しく見ているけど、1つのエピソードで2人のキャラクターの戦いを見せて、その間をジャンプするようにストーリーを進めれば、もっと良いと思う。

みんないいアニメに慣れすぎてると思うよ。「呪術廻戦には革命的なものが足りない」と嘆いている人たちは、まだ表面しか見ていないんじゃないかな。わたしはそのサウンドを聞いただけで心臓がドキドキするよ。

参照:
https://www.reddit.com/r/anime/comments/lmv4jv/what_are_your_opinions_on_jujutsu_kaisen_so_far/

guest
4 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

適当に書いてるだろお前
ドクスト、ブラクロない時点でお察し

 匿名
匿名
3 年 前

うわ、でたよ。自分の意見が女性の総意だって話…

むしろ女性受けしてるじゃないか…。
もうちょっと視野を広げた方がいいですよ…

ターゲットが違うからそりゃ鬼滅ほどにはなり得ないのは同意だが。
そんなもの初めからわかりきってるだろ。

 匿名
匿名
3 年 前

むしろ五条先生の女性受けがよかったからここまでヒットしてると思うけど?
鬼滅まではいかなくても十分だし、なぜ人気が出たかを子ども受けで済ます程度の残念な分析と感性を晒してること恥ずかしいと思ったほうがいいよ

 匿名
匿名
3 年 前

むしろ五条先生の女性受けがよかったからここまでヒットしてると思うけど?
鬼滅まではいかなくても十分だし、なぜ人気が出たかを子ども受けで済ます程度の残念な感性と分析力を晒してることを恥ずかしいと思ったほうがいいよ

4
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x