スポーツ(海外の反応)大谷翔平海外の反応

「大谷が人種の問題で台無しにされないか心配だ」海外で起きた議論【海外の反応】

岩の下に住んでるのでない限り、「大谷翔平」の名はみんなが知っていると思う。
彼はハリウッドが描く”ステレオタイプのアジア人”とは真逆だ。
優れた運動能力が有り、ハンサムで、才能があり、若いアジア人にとって素晴らしいヒーローだ。

しかし、アジアの男性が欧米のスポーツやメディアでトップに立った時、これまで何が起きてきたか、私はよく知っている。
例えばジェレミーリン(NBA初の台湾系アメリカ人)はひどい扱いを受けた。

同じことが、今ひどく低賃金で働いている大谷にも起こるのではないかと心配している。
彼が少し調子を落とした瞬間、
「決してそんなにいい選手じゃない」「期待はずれ」等と書かれるようなところは見たくない。
私は心配し過ぎだろうか?

↑ジェレミー・リンはたしかにいい選手だった。
しかし、”アジア系アメリカ人”という以外で、本当に目立つ何かは持っていなかった。

一方で大谷は伝説の選手だ。
ファンは彼を「現代のベーブルース」と呼んでいる。

彼は最上級のレベルで打ち、そして投げる。
MLBのSNSを見てくれ、ほぼ毎日大谷について投稿しているんだ。


大谷が低賃金な理由は一つだけ、実力を見せる前にエンゼルスと署名したからです。
現在の契約が終了したら、間違いなく2500万ドル(約25億円)レベルの契約を結ぶことが出来るに違いない

↑間違いない。
普通は「いい投手」=「いい打者」にはならないけど、
大谷はどちらもやばいレベルでプレイできる。

繰り返しになるけど、他の選手や、チームのオーナーが、
「アジア人の男が野球の顔になること」に対して、問題視することはない?
このまま人気が膨らめば、嫉妬から彼を弱体化させるに違いないと思う。

↑いいえ、すでに大谷の前に、日本から来て成功したプレイヤーがいます。
すでに道はできているのです。

リンはNBAで二人目のアジア系アメリカ人選手だった。
NBAやメディアは、彼を差別的に扱う方法しか知らなかったんだろう。

野球は、東アジアの選手に最も優しいアメリカのスポーツだ。

もちろん、人種差別はアメリカ社会の中核に埋め込まれているが、商業的な意欲だってそうだ。

したがって、真のエリートである二刀流プレイヤーが、巨大な商業的価値を生み出すのであれば、
そのパワーは人種差別的な偏見を上回るだろう。

どうやらあなたは野球にあまり詳しくないようだ。
大谷はルーキーの頃から、選手やコーチから称賛されている。
2020年の哀れなシーズンから立ち直った今、彼は野球・スポーツ回のすべての人から、更に大きな称賛を受け取っている。
最近だけじゃなく、昔から注目されている選手だ。
MLBはとにかく毎日YoutubeやSNSで大谷を宣伝している。

そもそも「アジア人の男が野球の顔になること」についてあなたは問題がおきるのではないか、と言っていたけど、
現在の野球の顔は日本人とドミニカ人で構成されている。

そして誰もそれを問題視していない。

MLBは、他のスポーツよりアジア系の選手が多いからかも知れないけど、
アジア系の選手だからといって差別される光景は、あまり想像できないな。

イチローは、ファンの間で史上最高のバッターとして知られているけど、45歳までプレーしたよ。
ほとんどの選手は35歳前後で第一線を退くけど、彼は全盛期を過ぎても現役を続けていた。
信じられないことかもしれないけど、人々がイチローを愛していたから、契約が続いていたんだ。

リンはたしかに素晴らしい走りをした。でも絶対的な特質は持っていなかった。

一方で大谷は、一世紀の間誰も成し得なかったことをやっている。

二刀流プレイヤーとして、エリートレベルでMLBをプレイしている。
これは信じられないことだ。彼を倒せるとしたら怪我だけだろう。

参照:https://www.reddit.com/r/aznidentity/comments/oez8xu/future_of_shohei_ohtani_will_they_screw_him_over/

guest
17 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 月 前

人種による差別ではなく、個人による区別をしてもらいたいものだ。時代や環境によって変わるのだから肌の色や教育による「差別」は無意味だ

匿名
匿名
3 月 前

白人には特に潜在的優越意識を持つ人がいるからね
米国ほど頑張ってそれを無くそうと頑張ってきた国でも未だにある
教育がすべての人に浸透するわけじゃないから永遠に不可能かも
バルサの選手なんてまともに教育受けた人間とは思えない発言だったからね

匿名
匿名
3 月 前
返信する  匿名

バルサの選手は黒人だろ
白人には~と始まる意見なのに白人と全然関係ないバルサの例を出すのはそれこそ「差別するのは白人に違いない」みたいな差別に見えるからやめとけ
白人でも黒人でもアジア人でも差別するやつは差別する
人種問わず教育がなってない奴に差別が多いのは同意

匿名
匿名
3 月 前
返信する  匿名

というより、白人に関わらずどんな人間だって何かしらの差別をしている。
本人にそのつもりがなくとも確実にしている。
例えば、無職や生活保護受給者に対しての優越感とか

匿名
匿名
3 月 前

俺は「差別と特亜」が大嫌いだ!

匿名
匿名
3 月 前

アメリカには、そこまで教養レベルの高くない地方の保守的な白人達の方が、リベラルな教育を受けた高学歴グローバリスト達よりも何故か日本人や日本製品を贔屓にしているという不思議な傾向がある。逆に、日常的にアジア人を見慣れている大都市の人間ほど、中国人あたりと見分けられず「アジア系」と呼んで一絡げに扱ってしまうんだよな。

匿名
匿名
3 月 前

アメリカの学校では過去の対日排斥の”何が間違っていたのか”について考える時間はなかった

単に「昔の人は私たちと違って差別的だったね」「(よくわからないけど)差別なら悪いこと。不幸な歴史だね」で終わり

結局「アメリカの文化は入植以来、常に黄禍論ベースの偏見と共にある」という地層にたどり着く前に掘った地面を埋めて整地して大人になる

文化の根本のところでは何も変わってない

17
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x