海外の反応衝撃・おもしろ

【動画】溶岩の採取 – 地質学者が火山に登ってどうやって溶岩を取るか知ってる?【海外の反応】

(再生できない場合や見切れている場合はこちら)

これバケツは何で出来てるの?

↑鋼じゃないかな?

↑技術的には、溶岩をバケツに直接いれて問題ないようにすることが出来る。

マグマの平均温度は、摂氏700~1300度だ。
一方、ステンレス鋼の融点は1510度。

考えて見るとクレイジーだね

誰か、彼に靴をステンレス鋼で包むように言って

もうとにかく溶岩が靴に掛かるんじゃないかと、気が気じゃないよ

↑たぶん特別な溶岩靴じゃない?

↑いや、くたびれた普通のメレルだと思うよ


[メレル] ハイキングシューズ Chameleon8 Storm Gore-Tex メンズ Lichen 26.5 cm 2E

↑メリルが溶岩をふせげるとは思えない…
6年間メリルを履いてたけど、溶岩に耐えられるほどの耐久性はなかった。

↑溶岩には強い表面張力がある。
だから多少ついても、注意してれば大丈夫だよ。

↑そのとおり

↑よくこんなピッタリの動画があったね

↑表面張力(ただし摂氏240度)

参照:https://www.reddit.com/r/oddlysatisfying/comments/of9hfr/this_is_how_geologists_collect_lava_sample_from/

guest
5 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
4 月 前

ポケットの中が赤いのが不安になる

匿名
匿名
4 月 前

踏んづけてる溶岩が、ぷにぷにしてて可愛い・・・

匿名
匿名
4 月 前

流石に耐熱ブーツでも履いて無いと熱いだろうに。
アスファルトの施工でも普通の安全靴だと熱くてやってられないのに。

匿名
匿名
4 月 前

バケツに水が入ってるのにバケツが溶ける訳無いだろ。
バカなのか?

匿名
匿名
4 月 前

熱くない、冷えて固まった溶岩で研究はできるんじゃないか? てか、こんな風に熱いのを取れるケースの方が少ないと思う。

5
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x