海外の反応衝撃・おもしろ

【驚き】コカ・コーラの瓶を水中であけると→不思議な結果に【海外の反応】

この動画をありがとう、
やってみたいと思ってたけど、コーラを無駄にしたり、プールから追い出されたりしたくなかった

↑風呂でやればいいのでは…?

↑プールでやって大丈夫だよ!
ソーダは溢れないし、プールの中でみんなおしっこしてるし

↑ガラスやガラス瓶をプールに持ち込まないでください。
割れた場合、破片が水中ではまったく見えません

元ライフガードより

↑茶色い瓶ならセーフだな

ところでなんでメントスを落とさなかった?

↑誰かがこのビデオを作る必要があるな

すごく面白かったけど、たぶんこの知識は今後の人生で役に立たない

参照:https://www.reddit.com/r/interestingasfuck/comments/odzw1i/coca_cola_opened_under_water/

guest
5 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

おもしろいね
空気に触れる時よりも炭酸が早く抜けてる様に見えるのは何故か?
染料が溶け出てないように見えるのは何故か?(瓶内のコーラの縁は色が滲んでいる様に見える)
詳しい人教えて

匿名
匿名
2 年 前

普通にコーラが水より重たいからでしょ砂糖水だし

匿名
匿名
2 年 前

「空気に触れる時よりも炭酸が早く抜けてる様に見えるのは何故か?」
空気中では泡としてあふれ出し、重力でこぼれるものが
水中では、浮力が重力に勝り一気に上昇する、泡の膜は水に溶け込むが炭酸は溶け込むより早く上昇するので視覚的に素早く抜けるように見えている

「染料が溶け出てないように見えるのは何故か?(瓶内のコーラの縁は色が滲んでいる様に見える)」
泡とともにあふれた成分は溶けだしている
発砲していないコーラは水圧で均衡しているだけ、追加の攪拌が行われたらすぐに混ざり合う

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

質問者です。回答ありがとうございます。
自分も想像に任せて思い付く限り可能性を考えてみたんだすが、その中でどれがもっともらしいかが判別できず、そもそもとして基礎知識が足りていないのだなと思い単純な質問形式で誰かに教えて貰おうと質問しました。
回答者さんの回答はいつも質問が返答される訳ではない現実とちゃんと説明されているという点で得難く満足のいくものでした。重ね重ねありがとうございました。

匿名
匿名
2 年 前

全然おもしろくない 予想通り

5
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x