ニュース(海外の反応)海外の反応

【動画】フィリピンでC-130輸送機が墜落 衝撃の現地動画【海外の反応】

フィリピン南部で4日、兵士ら96人を乗せた軍の輸送機が墜落し、国防省などによりますと、巻き込まれた住人を含む少なくとも45人が死亡しました。

フィリピン国防省によりますと、南部スルー州のホロ島で日本時間の4日午後2時ごろ、軍のC130輸送機が着陸に失敗して墜落、炎上しました。この輸送機には兵士ら96人が乗っていて、これまでに少なくとも42人が死亡したほか、49人が病院に搬送。また、7人の地域住民が墜落に巻き込まれ、このうち3人の死亡が確認されたということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3fbc7599dee5b3d375d9217bc6f5ed5c516d3d25
(再生できない場合や、見切れている場合はこちら)

フィリピン軍は飛行機を手に入れて、まだ間もなかったらしい。
記事によれば、C130を2期購入するのに5000万ドルほどかかり、2月にやっと艦隊へ編成したばかり。

この輸送機は軍隊を輸送してたんだけど、その多くは基本的な訓練を受けたばかりの若い新兵だったようだ。
痛ましい…

RIP…
彼らが平穏を見つけることができますように

事故犠牲者の直前の写真(提供元の配慮によりぼかされている)

これがフィリピン空軍は「空飛ぶ棺桶」と呼ばれている理由だ…
腐敗していて、整備もずさんだ。

その飛行機は昨日の朝、うちの家の上を通過したようだ。(近くに住んでいる)

飛行機が滑走路をオーバーシュートしたのは、おもすぎて減速が間に合わなかったか、滑走路が短すぎたのか…もしくは両方じゃないかと言われている。

↑重すぎた?それはないと思う。
C130は軍用の兵器を運ぶことが出来る輸送機だ。
人を乗せて重量オーバーというのは考えにくい

墜落したときの動画もどこかでみたけど、
明らかに滑走路が短すぎた。
第2次世界大戦時からアップデートされていない、という書き込みも見た。
滑走路の端は崖になっていて、C130が墜落した理由はそこにあると思う。

これは事故じゃなく、殺人じゃないかと思う…

参照:https://www.reddit.com/r/CatastrophicFailure/comments/odfpp7/philippine_air_force_c130_plane_crashes_in_sulu/

guest
8 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

日本製軍用機はガラクタだった。
フィリピン軍の犠牲者にホントに申し訳ない。

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

日本製?
( ´艸`)プークスクス

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

C130は完全アメリカ生産だし、名機やぞ。
今回の事故は着陸失敗、運用側由来の事故や。
ガラクタは記事もまともに読めないお前の頭の方やな。
釣りだとしてもしょうもなさすぎて草も生えない。

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

どういう生き方したらそう書き込めるんかな

匿名
匿名
2 年 前

どうして墜落してしまったんだろうか
C130ってかなり堅実で信頼性の高い飛行機だと聞いたけど
滑走路が短いせいと言ったり2次大戦のものをそのまま使ってると言ってるがどうも買ったばかりのものらしいしメンテ不足とは思えないな

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

c130はかなりSTOL性能が高いので(空母からの発着艦実験やったぐらい)滑走路が多少短いぐらいじゃ問題にならない。
初の導入だったらしいから単純に操縦士の練度が足らなかったんだと思う。

匿名
匿名
2 年 前

墜落じゃ無くて着地失敗かよ。
着陸ルール守って無かったのかもな。
短い滑走路だと色々着陸手順が違ったりするし。

匿名
匿名
2 年 前

どうやら着陸に失敗したみたいだな

8
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x