ニュース(海外の反応)海外の反応

日本の防衛副大臣、「米国が再度真珠湾攻撃を受ける可能異性がある」と警告【海外の反応】

『チャイナとロシアはとても良い関係にあります。彼らは友人です。彼らはとても良い友人関係にあると思います。しかしその一方で、彼らは独自のミサイル能力や潜水艦能力を生み出しています。彼らは、学術界や研究開発(R&D)の分野でも、自分たちが持つ知識を共有しています・・・ですので、私たちは、どうやって防衛するか、そして防衛するだけではなく、どうやってこのリスクをヘッジ(回避)するかにもっと焦点を当てなければならない』

もし、どこかの国が彼らの大陸からホノルルに向けて(核兵器を)発射したら、そのミサイルの・・・その核弾頭は広島の200倍になります。私は以前に広島に行ったことがあり、そこの博物館にも行ったことがありますが、その経験と観点からすると、もし200倍の威力を持つ原子爆弾や魚雷、ミサイル、弾頭がホノルルに向かってきたら、ホノルルは地図から消えてしまうと思います。ですから、このような力を使う前に私たちは考えなければなりません。私たちはいかにそれを止めるかを考えなければいけません。

参照:https://bonafidr.com/

そもそも疑問なんだけど中国がアメリカを攻撃するメリットなんてあんの?
中国にとってアメリカは収入源の一つじゃん。

↑中国とアメリカが戦争をしてもお互いの経済に打撃を与えるだけで特に得るモノはないと思うよ。
度を越えた密輸や脱税、関税とかが発生しないとその可能性はないと思うよ。

普通の心じゃ中国は理解できん。

中国がアメリカを攻撃するより、
こっそり台湾を侵略する方が現実味あるんだよな。

中国とロシアが手を組んで、アメリカの覇権を打ち破るならアジアの天然資源を支配できるだろうね。
それこそ他の国にアメリカほどの国力が無いしね。

そもそも中国のウイルスとサイバー攻撃、これは真珠湾攻撃ほどの破壊力じゃないのか?
今の時代、これが戦争なんだと思うんだが…?

流石に軍需産業を回したいアメリカでもこれを放置して戦争を起こそうなんて…ないよな…?

そもそも中国は技術のあるイランのようなモノだろ。
都市部以外は貧困問題が残っている国だぞ。
世界に影響力はあるだろうけど、まだ国が安定してない。
でもさ、ヤケで戦争を起こすほど追い詰められてるわけじゃないだろ。
本当にそんな計画してるんなら人口だけでここまでの影響力は無いと思うけど。

第一次世界大戦も、第二次も誰も起こるなんて思ってなかった。
だから突然、それこそ今始まってもおかしくは無いんだよ。
ロシアと中国が準備している可能性だってあるんだ。

考えると第二次世界大戦の時は、中国とロシアは同盟国で日本が敵だったのって奇妙に感じてしまう…。

参照: https://www.reddit.com/r/Conservative/comments/ocydb6/japan_warns_us_a_pearl_harbor_style_attack_from/

guest
18 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
11 月 前

アメリカにおける武漢肺炎の死者は真珠湾を越えたよ

名無しのanonymous
名無しのanonymous
11 月 前
返信する  匿名

真珠湾どころか第二次世界大戦中の死者超えてなかったっけ?

匿名
匿名
11 月 前

真珠湾よりは沖縄だろうけど

匿名
匿名
11 月 前

損得の話なんかしても意味ない
なんせ今の中国は本当に崖っぷちなんだから

匿名
匿名
11 月 前

我々日本も戦う覚悟が必要だ
今、そこにある危機から目をそらしてはいけない!

匿名
匿名
11 月 前

>考えると第二次世界大戦の時は、中国とロシアは同盟国で日本が敵だったのって奇妙に感じてしまう…。
第二次大戦でアメリカが味方する相手を間違えただけだろ

匿名
匿名
11 月 前
返信する  匿名

間違ってないよ、アメリカは満州利権やらで日本が邪魔でしょうがなかった。どっちにしろ戦ってたよ

名無しのanonymous
名無しのanonymous
11 月 前
返信する  匿名

どっちみち、当時は誰もが自分のことしか考えてなかったとしか言えない。

18
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x