F1スポーツ(海外の反応)海外の反応

F1-レッドブルホンダ、5戦連続の勝利!いよいよ今季優勝の実感が強まる【海外の反応】

7月4日現地時間15時、2021年F1第9戦オーストリアGP決勝が行われ、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが優勝を飾った。
フェルスタッペンはまったく危なげなくリードしてトップでチェッカーを受け3戦連続のポール・トゥ・ウイン、今季5勝目、ホンダにとっては1988年以来の5連勝をもたらした。

 2位ボッタス、3位ノリスが表彰台を獲得、ハミルトンは4位でマシンに損傷を負いながらダメージを最小化するレースとなった。ペレスに5秒加算ペナルティが科されて5位にはサインツが繰り上がり、6位ペレス、7位リカルド、8位ルクレール、9位ガスリー、10位アロンソ、ラッセルは11位に終わった。その背後にいたライコネンにターン4出口で並びかけたベッテルが接触し、2台はもつれ合ってコースオフ。これで角田は12位でレースを終えた。

https://www.as-web.jp/f1/715698/3
https://twitter.com/F1/status/1411704351576498179?s=20

マックスグランドスラム?

↑Yeaaaaaas!!

↑プラクティスも全部とったんじゃない?

↑P2だけはメルセデスがファステストだった。

ラスト5周でアロンソがラッセルをオーバーテイクしたのは、これまでで最もアロンソっぽくて、最もラッセルっぽいと思う。

↑アロンソは「夢クラッシャー」だよね(自分の夢も含む)

↑ラッセルが11位とか12位にいるときは、なぜか前のドライバーが誰もリタイアしない…

一部のドライバーは、アロンソとラッセルがどれだけクリーンなレースをしたか、しっかり見たほうが良い

↑あれはいいレースだったね。

↑ペレス-ルクレールのレースよりはるかにクリーンだった

最後ベッテルとライコネン何があったの?

↑単純にキミが見えてなかったんじゃない?

↑キミはレースが終わったとおもって荷造りしてたんだよ

ヘルムートマルコは、次の2週間、角田にラインのことを教え込まないといけない。

何をどうやったら2回も間違えるんだよwww

↑あれフェルスタッペンも同じようなコース通ってなかった?

↑フェルスタッペンは、タイヤが完全にラインから離れてはいなかった。

↑角田めっちゃ笑ったけど、2回目の5秒ペナルティは余計な気がするw

↑ルールだから仕方ない

久々にこんなペナルティ祭りになったな

↑F1 2020のゲームみたいだ

ノリスは随分オーストリアで人気があるんだな!

↑「ぼくのためにオレンジのTシャツを着てくれてありがとう!」ってのは笑ったw

↑実際、彼はフェルスタッペンの次に人気があると思うよ。
自分が観戦してたところは、最後みんなノリスを応援していた。

↑「ルイスとメルセデスからポイントを奪う人」としてめちゃくちゃ応援されてる。

リカルドも素晴らしいリカバリをしたね。
ルクレール・サインツを長いこと従えて、タイヤにも魔法をかけてた。

ボッタスは今日すごくいいレースをしたけど、見過ごされてるね
ボッタスだから…

参照:https://www.reddit.com/r/formula1/comments/odli6s/2021_austrian_grand_prix_post_race_discussion/

guest
5 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

ルクレールはさーほんと走りはうまくて速いんだけど
今攻めても抜けないよ、そこでいっても抜けないよ
ってところで無理にいって当てるのが好きになれないわ
それが若いってことなのかもしれないけど

匿名
匿名
2 年 前

「レッドブルが改めて素晴らしいエナジードリンクだと証明された。連勝の原因は
間違いなくレッドブルだろう」(ゲルハルト・ベルガー)

匿名
匿名
2 年 前

ホンダ、これだけ好調なのにF1撤退は勿体ない気がするなぁ……

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

今期はレッドブルがすごいんであってホンダは空気なだけ。
去る者追わずだよ。ベルガーもホンダには全く言及してない・ディスカッションに参加

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

こういう変な発言する人って基本的に勝手な解釈する認知バイアスしてるよな

5
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x