ニュース(海外の反応)海外の反応

マイアミの崩壊したビル、老朽化のダメージを放置していたことが判明 プールの腐食が原因か【海外の反応】

  • 先日崩壊したマイアミのコンドミニアム 確認されている死者16人、行方不明者の数147人
  • ホテルのあるマイアミ・デイド郡は、建物を建築して40年経った場合、すべての箇所を検査して認証を受けなければならない
  • 2018年10月に崩壊したホテルも点検を受けているが、その際、プールの周りで大きなダメージが警告されていた。
  • プールの壁や縁、劣化した階段の柱、調査のために開けた穴の修繕や、劣化したコンクリートの解体等、多くの問題点が指摘された。
  • しかし実際に補修を行ったのは、劣化した階段の柱と、バルコニーの劣化コンクリートの除去のみだった。
  • (参照元 英語)

マイアミの建築局は賄賂が横行している。
おそらくこれから、芋づる式にたくさんの問題が明らかになるだろう

ただプールが原因だったら、プールのまわりから崩壊すると思うんだよね。
しかし実際には、プールのある部分は無事だった。

↑プールの西側は崩壊した

https://twitter.com/MiamiDadeFire/status/1408417023202312196/photo/2

私は地盤沈下が原因だと思ってる。
この建物は80年代に建てられたものだ。もし建物が構造的に弱かったのだとしたら、すでにたくさんのハリケーンによって崩壊していただろう。

150人も未だ行方不明なのか
この暑さだ、匂いもひどくなっているだろう…はやく収容されてほしい。

このコンドミニアムがいかにやばい状態だったか、
何人かの住人がSNSに上げていたみたいね。

2020年に投稿された柱

今回の事件で、この国の建物オーナーがいかにやばいか、明らかになるだろう。
彼らは建物の管理やメンテナンスの訓練を受けていない。安全を気にすることもない。
建物が崩壊すると3年にも渡って警告されていたのに、実際に崩壊するまで何もしないことに決めた。

90年代の映画を見てたんだけど、
ある登場人物が
「買う人間がいるのなら、フロリダの沼地にだってビルを建てて売る!」と言っていた。

数十年前、まさしくそんな言葉が決め台詞だったんだろう。ひどい考えだ。

↑「次は自分の建物だ」なんて発想は彼らにないだろうね。
実際に崩壊しない限り。

5Gでコンクリートが弱くなったのかも()

参照:https://www.reddit.com/r/collapse/comments/oa8fq3/miami_condo_owners_horrified_as_more_unsafe/

guest
4 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

プールの水が漏れてて地下にシンクホール出来てたとか?
事故後プールに水無かったけど放水に使ったのかな?

匿名
匿名
2 年 前

日本もタワーマンション建て続けてるけど、修繕費が足りないマンションが増えそうだ。
そして富裕層は低層広々マンションに住み始めてる。
やっぱ地上から離れれば離れるほど危険が増すんだろう。良いのは景観のみか。

匿名
匿名
2 年 前

一応日本では定期調査報告と定期検査報告はあるけど罰則も軽くて、修繕の義務もないんだよなぁ
調査の結果倒壊の危険ありなら強制力を持たせたほうがいいと思うんだよね

匿名。
匿名。
2 年 前

うちのマンション数年毎に一ヶ月〜ときに三ヶ月以上にも及ぶ補修工事入るから不自由だし修繕費の積み立て高いよと思ってたけど、もう文句言わない
ちなみに短い時は外壁補修や手すり塗り替えなど、長い工事の時はめっちゃ項目多いチェックシート書かされて各部不具合調べたり、終了後にも各自出来を点検して報告しなきゃならない
戸を外したりするから結構たいへん

4
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x