ニュース(海外の反応)海外の反応

マイアミで12階建てマンションが突如崩壊 死者多数-衝撃の映像【海外の反応】

地元紙「マイアミ・ヘラルド」によれば、タワーの約55室が崩壊し、136部屋を抱える別棟の住民たちは避難している。25日現在、居住者のうち99人とは連絡が取れておらず、3人の死亡が確認されている。冬用にマンションを所有している人もいるため、実際に何人が部屋にいたかは不明だという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad7553758cfa47b529647665948fc178487a798c

ビルの崩壊した部分にいた人は、何が起きたのかまったくわからなかっただろうね…

残った部分にいた人は、音と揺れを感じながら、いつ自分の足元が崩壊するか気が気じゃなかっただろう
恐ろしい…

ジーザス!
写真とか記事はみたけど、実際に映像を見ると恐ろしくてたまらないな

怖すぎる…
どうか空き家だったと言ってくれ…

137部屋のうち、55部屋が崩壊したらしい
こわい

↑都市の人口を考えると、おそらく満室だったんじゃないかな…

※実際には、冬のレジャー用に借りている人もいるため、住民がいない部屋もあったそうです。
ただし、それが被害者名簿の作成を難しくしているとか…

私の友人は、アメリカ南部で建築検査官をしているんだけど、いくつか恐ろしい話を聞いた。
多くの建物で法規制が守られておらず、容疑者が捕まっても、そこに住んでいる人への救済措置はない。

自分の町では、シロアリの被害がひどすぎて、2棟の建物から緊急避難を強いられた人たちがいた。
シロアリの処理・検査を行う規則を無視していたんだ。

(アメリカ)南部の人たちは、
「NYとかカリフォルニアに比べれば、ここは規制がゆるくて自由だ!」っていつも誇らしげだよね…

↑「小さな政府」が素晴らしいようにいつも言われるけど、実際には政府が何もしないということなんだよな

もし設計や建設に問題が合ったなら、かならず責任者を刑務所に入れてほしい。

1981年にミズーリで起きたハイアットホテル崩壊事件では、114人の犠牲者が出た。
最終設計を承認した主任技術者と会社は、重大な過失・不正行為・職業倫理に反する行為で責任を問われたけど、結局刑務所に入った人間は一人もいなかった。
訴訟はたくさん起こされたのにね…

これ中に人はいたの?

↑いた

↑崩壊したのは真夜中だった。
多くの死傷者が出ると思う…

現在一人が死亡、122人が生存、行方不明者が99人

↑よくそんだけの人が救出されたね!?
どうやって生き延びたんだ?

↑ほとんどは崩壊していない部分体と思う。
ただ、階段が崩壊してしまったので、はしご車で救出する必要があるらしい。

崩壊した部分で生き残った人は、…もはや運が良かったとしかいいようがない。
マットレスの下から救出された男の子もいたそうだ。

↑瓦礫の中では意外と生き残る人がいる。
9.11のときですら、瓦礫の中に生存者がいた

バターが溶けるように建物が崩れてる
もっとばらばらになったりしないものなのか…ただただ恐ろしい

参照:https://www.reddit.com/r/WTF/comments/o715v3/surveillance_footage_capturing_miami_building/

guest
2 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

地下が陥没してた?

匿名
匿名
2 年 前

屋上で工事が行われていたのが原因だと報道しているが、これは構造的欠陥です。
12階建が鉄筋コンクリートだけでは、日本では許可しない。
日本では6階建て以上は鉄骨と鉄筋コンクリートが一緒でなければ建築不可です。
この建物は中国と同じであり、1階が駐車スペースに成り、鉄筋の柱だけで、ビルが
倒壊せず、今まで、立っていた事が奇跡です。

2
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x