ニュース(海外の反応)海外の反応

コロナ対策が素早かったカナダでは、混合接種で早く2度目の接種を求めている【海外の反応】

カナダで使われているファイザーワクチンとモダニナワクチンですが、
皆さんファイザーではないと知ると受けなかったり、帰ってしまうようです。
ですので現状、ファイザーの出荷が追いついておらず、接種速度が落ちつつあるようです。
ただ、メーカーが違うだけで構造上ほとんどすべての点で同一であると専門家からも発表があるほど。
安全性などがかかわるので、この問題の解決は時間がかかりそうですね。

最初は混合接種を嫌がる人が多かったけど、それって実際はモダニナワクチンに対して不安感があった、
ってとこの方が大きいと思うんだよね。
最初の状況のせいか、ファイザーじゃないならワクチンを受けずに帰るって人が多いけどさあ。
実際、受けないよりどれでもいいから受けることが大切なんだと思うんだけど。
特に、健康体の人ほどね。

それはあったね、多くの人がモダニナワクチンと聞いてわざわざ予約してきてるのに帰って行った時を思い出したよ。
実際モダニナワクチンがファイザーに劣っているっていう非科学的な認識はおかしいんだよね。

ちょうど今、モダニナワクチン受けてきたよ。
1回目はファイザーでね。でさ混合接種の場合、海外に行くときファイザーしか認められなくてアメリカとかEUに入国拒否みたいなことにならないか心配。

↑なんでアメリカに入国拒否させると思ってるの?
現状、入国にワクチンは必要ないよ。
そもそもカナダはコロナにおいてかなり進んでる国だから、そういう面では心配する必要はないかと。

そもそも混合接種を推奨するべき。
副作用等は無いのだから、ブランドにこだわらずワクチンを2度受けることが重要と思う。
そうすることによって、ファイザーの安定供給も図れるしね。

でもやっぱ体に入るものだから、どれか選べるなら選んでしまう気持ちも分かる。
そりゃ評判が悪いモノは避けたいしね、それが原因で何かあっても嫌だし…。

いやいや、アメリカはファイザー2回だぞ。
アメリカは多くの点で早かっただろ、それに従えばいいじゃん。

↑自分で考えれるようになってからまた来な。

ホントにどっちでも混合接種だろうが何でもいいから、ちゃんとワクチンを受けよう!

参照: https://www.reddit.com/r/CanadaCoronavirus/comments/o6cbv8/why_mixing_pfizer_and_moderna_vaccines_could_help/

guest
4 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

モダニナワクチンって何かと思った
ジョンソンエンドジョンソンみたいな違う種類かと

匿名
匿名
2 年 前

モダニナワクチンってモデルナのこと?
ネイティブ読み?

匿名
匿名
2 年 前

カナダの2回目はファイザーとモデルナ使用だから、
つまりモダニナとやらはモデルナの事だな。

匿名
匿名
2 年 前

韓国は1回目分だけでそうとう多く使いすぎて
2回目分足りなくなって別メーカー製調達するそうだ
だからなのか混合接種する方がより有効性ある説が最近やたら出回ってるw

4
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x