ニュース(海外の反応)海外の反応

各国の学生事情。やはりいじめという文化は悪【海外の反応】

NetFlixとかで日本の映画とか見たけど、日本のいじめって西洋とは雰囲気が違うんだね。
ぼくの知ってるいじめはカースト上位の運動部がオタクやひ弱なヤツを虐めるって感じだったけど、日本だと教室や学校全体が特定の誰かを虐めてて、酷いと親や教師でさえ加担してしまうことがある。
こんなことが許されているのか?
それともこれはメディアの誇張表現なのか?

ヨーロッパもそうだよ。
いやフランスもそうだったよ。一般的にクラス全体が一部の生徒を標的にするって感じだったね。
ほとんどの場合が、皆と何かが違うって理由が多かったと思うよ。
更に、大人が悪化させる場合もあるしね。

スペインも同じだった。
いじめは文化を問わずにどこからか現れるものだと思ってる。
子が虐められてることに気づかない親、無視する教師、実際自分も経験したしね。
これはどこにでもあるし、消えないものと思うよ。

アメリカでは見たことないね。
どちらかというと、1対1でいじめっ子がいたぶるってのしか見たことないかな。

多分これに関してはアメリカの国柄だと思うよ。
やっぱアメリカには適合力はいらなくて、個性を称賛する国だからね。

でもどこの国だから許されるってのはないよ。
イギリスに住んでるけど、ここの学校は恐ろしい。
最近は男子生徒から女子生徒へのセクハラと強姦でニュースになるくらいだしね。

こういう話はホントに悲しい…ほんとめちゃくちゃだよ…。

参照: https://www.reddit.com/r/japan/comments/o9l9bh/is_bullying_in_japanese_schools_that_serious/

guest
6 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

いじめが文化な訳が無いだろう。
人類が猿の時代から引きずる悪しき習性だ。

匿名
匿名
2 年 前

イジメをする人間は脳が萎縮しているらしいね

匿名
匿名
2 年 前

創作物と現実の区別もつかないアホしか見ていないから、コンテンツのレベルがどんどん下がるんだろうね…

匿名
匿名
2 年 前

スクールポリス導入したほうが良いよ。学校や教師は生徒を守らないと認識したほうが良い。あとは自分自身が格闘技でも習って強くなることだな

匿名
匿名
2 年 前

熱帯魚も特定の魚をいじめるからな

6
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x