ニュース(海外の反応)海外の反応

93歳でもレースゲーム!元タクシー運転手のおじいちゃんが海外番組で取り上げられる【海外の反応】

彼の孫はめちゃくちゃいい子だな。

わたしも退職後、こんな風に暮らしたい。子供たちよ、頼む…

↑ 住んでいる場所にもよるけど、彼らはあなたを介護施設に連れていくんじゃないかな?そして多分あなたの孫は、3ヶ月に一回だけ訪ねてくる、それが現実。

↑ それでもわたしは、休むことなくゲーム動画を投稿して子供たちのためにお金を稼ぎたい

今まで走れなかったスピードで走れるようになったんだね!

こういう投稿好き!

確かにね。実際、うちもおじいちゃんに運転させないようにしていたよ。彼は体が弱くなっていたから、運転する力がないのではと心配していたからね。彼はそのことを嫌がっていたと思うけど、彼の安全のためにそうするしかなかった。
彼は、買ってから一度も運転したことのない車を持っていて、その車をわたしが運転して出かけていた。そして彼が亡くなった今、それはわたしの兄弟の車になっている。

ああ、誰かがこのようにわたしを愛してくれたらいいのに。父に会いたいな

日本はいつもわたしたちを驚かせるなぁ

Oh,素晴らしいですね…泣けてきます。父が亡くなって11年目ですが、今でも父は自分にとってヒーローです。わたしの頭の中の理性の声は、きっと彼の声ですね。クソッ…寂しいぜ

お父さんが恋しい

同じ😔

おじいちゃんが恋しい

同じような話だけど、うちのおじいちゃんも素晴らしい人で、長い間消防署で働いていたんだ。彼が生きていた時でさえ、わたしは彼のことをよく知らなかった。彼はパーキンソン病を患っていて、わたしが覚えている限りでは、うまくコミュニケーションをとることができなかったから。

わたしはラッキーなことに、父方のひいおじいちゃんのことを覚えていて、彼はわたしにとって一番偉大な人物だった。彼はトラック運転手として80代前半まで働いていて、最高に愉快な人だった。そして、とても親切で愛情深い人だった。彼がいなくてとても寂しい。

この動画を見たら、心が温まりました

すごいな…彼を見て!息をするのにも補助器が必要なのに、まだ20代のようにハンドルを回している……ポールを突き破ったり、クラッシュしたりするのを楽しんでいるんだろうな。

日本のタクシーに乗ったことある?

↑ わたしは日本に住んでいるけど、日本のタクシーはのアジア諸国のタクシーよりもはるかにゆっくり走るし、安全だと思うよ

北京空港からホテルまでタクシーに乗ったことがあるけど、かなりスリリングな経験だった…

↑ いや、ほんと。中国のタクシー運転手は、エンジンにものすごいスーパーチャージャーを持ってるとしか思えない…(@_@;)

彼はまだPS3を使っているね、PS5を買ってあげたい

↑ いや、彼は1080pでも見ることができないと思うよ

※フルHD:解像度1920×1080画素で、現在のフルーレイディスクやデジタル放送で見ることができる最大サイズ

なぜあなたはそんな物議を醸すようなことを言えるのですか?でも、とても勇敢だとは思う

彼が1920年代に生まれたからといって、彼のハードウェアが1080pに対応できないわけではないでしょ。

1920×1080 😉

アップグレードが必要だね!

彼はデスクトップでプレイしているけど、机の上のノートパソコンも全部接続してるっぽいね。

Forza Motorsport7もプレイしているよ!

※『Forza Motorsport 7』:マイクロソフトより2017年10月3日に発売されたXbox One、Windows 10 PC用レーシングシミュレータゲーム
引用元:Wikipedia

つまり、XboxかPCを使ってるってことだ

彼はPS3ではなくラップトップからFM7をプレイしているんじゃない?

彼のYouTubeチャンネルの人気と共に、セットアップが進化したみたいだね

「レースゲームの伝説」では、最初の10秒でクラッシュしてるけどね(笑)

確かに、あの映像はまずかったよね。アクセルを踏んでサイドバリアに突っ込んだのでは?

彼がこれほどまでに愛され、評価されているのは、ランキングのトップに立つことよりも、最年長プレイヤーの一人だからというのが大きい。レースゲームのファンにとっては伝説的な存在と言えるよ。

もしかしたら30年後には、こんな風に数え切れないほどの老人がゲームをしているかもしれない。

お年寄りや障がいのある方でもゲームができるような機器が増えてきたことも、いい意味の要因だろうね

60年後のYouTubeは、マインクラフトをプレイする90歳でいっぱいになるだろうから、先発者にはアドバンテージがあるね。

これが彼のYouTubeチャンネルです
https://www.youtube.com/channel/UCOfdcpsKzMUPzfJPJ-6rHsQ

↑ リンクが見つからず困っていたので助かりました!ありがとう!

↑ どういたしまして!わたしも同じ問題を抱えていたので。

おじいちゃんは話せないんですか?なぜ彼はインタビューの間、全く話さなかったんでしょう?これは、ただの好奇心で聞いています!

購読したけど、いつか「さよなら」ビデオが作られるのが避けられないと思うと悲しい…

おじいちゃんは残りの人生を好きなことに費やして、現実では到達できなかった速度で旅をすることができるようになる。それはきっと、幸せなことだ(´;ω;`)

参照元:
https://www.reddit.com/r/nextfuckinglevel/comments/o05jrz/93yearold_japanese_extaxi_driver_becomes_youtube/

guest
1 Comment
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

CRAZY TAXIシリーズをですね…
チェイスH.Qとかも

1
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x