アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

進撃の巨人14話・15話(73・74) 「ジークにすごく申し訳ない気持ちになった」【海外の反応】

※先週放映された14話についてはこちらも御覧ください。

グリシャが叫んでいる時に、ジークが耳を覆っていたシーンは見るのがつらかった…

↑グリシャはロッド・レイスに並んで「二次元最悪の親」賞を狙えると思う

子供たちは、彼等にとって道具にすぎない

↑しかしグリシャはグリシャで、妹を犬に食べられ、人種を理由に虐げられている。
普通の人間だったら耐えられないだろう。

リヴァイに何か起きたら私は狂う…

↑これまでの人生の中で最もつらい瞬間になりそう

「ジークが首を動かすと雷槍が爆発する」と彼が説明した時、「近すぎるだろ…」と思った

↑彼の反射神経が健在であることを祈る

それで……彼(リヴァイ)は死んでしまった可能性があるよね:(

↑もしあれでリヴァイが死んだとしたら、あっけなさすぎると思う。
個人的には、死んだ確率0%です。(間違っている可能性もあります)

↑アルミンがカリカリになっても生きていたからね…望みはある。

(ただの推測)
リヴァイが死んだ可能性は0%で、50%の確率でジークは死んでいると思う。
もしリヴィアが死んだなら、次のエピソードまでリヴァイの氏を謎のままにするとは思えない。
それほど「リヴァイの死」は大きすぎる展開だ。
ただ、ハンジやエルヴィンのように、肢体を失う可能性はある。

ジークについては、回想シーンや最後の言葉みたいなのも話していたので、死んでいる可能性があると思う。

今シーズン、あと1話だぞ!?
どうやって最終回を迎えればいいのかわからない…

↑私は漫画を見ちゃうと思う😔

↑この2週間待機させられるのは地獄だった…
最終的には漫画を読むだろうね。

↑”進撃熱”を維持するために、次のクールまで毎週日曜数ページずつ読もうと思っているんだけど、
気をつけないと全部読んでしまいそうだ…興奮を抑える自信がない

↑それは無理だよ。
私は今回の2週間で、少しだけ漫画を読もうと開いてみたんだけど、気付いたらずっと読む手が止まらなかった。

シーズン4パート2、もしくは映画があるはずなので、お楽しみに

↑これ本当?

↑まだ何も発表されてないけど、アニメ化しない訳はない

獣の巨人;;

↑リヴァイがジークを倒したのを見て、歓声をあげたわずか1時間後…
ジークに申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

↑一瞬で手のひらを返した。
皆に虐げられて可愛そうだ

今回のエピソード(15話)では、ジークの育った背景が描写されている。
彼のキャラクターにすごく深みが出て、尊敬するようにまでなった。
苦しみを取り除くため、エルディア人を全て排除するというのは、物事の見方や解決方法として興味深かった。

エレンが同意していたのは予想外だったけど、心の底から賛成しているとはとても思えない。
しかし本当に世界は残酷だ…

↑「生まれたくなかった」というジークの願いを感じた

↑エレンは大きなトリックを隠し持っていると思う。それを見るのが待ちきれないよ!

キースは新兵を相手に頑張ってた😂

↑キースは彼等を救うため、自らを犠牲にした

今の時点で、フロックはエレンやジークより悪人になっている気がする

↑フロックは最悪だ!彼は登場したときからずっとそうだった。
一瞬、好きかもと思った瞬間はあったけど、本当一瞬だった笑

参照:https://www.reddit.com/r/attackontitan/comments/ma3txq/attack_on_titan_season_4_episodes_14_15_savagery/

アンテナ

guest
12 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 月 前

獣の巨人=人類最悪の敵ジークがエルディア種自死思想に至るまでを
描いただけでも進撃は不朽の作だよ

匿名
匿名
3 月 前

え?!
分割クールとは聞いてたけど次話で一旦区切りなの?
知らなかった・・・

匿名
匿名
3 月 前

草葉の陰で見ててくれよ!クサヴァーさん!

匿名
匿名
2 月 前
返信する  匿名

ちょっと待って、この人いま何か言った!

とくめい
とくめい
3 月 前

ここでようやくジークとエレンが兄弟であるという事をジークの独白で知る事に

ななし
ななし
3 月 前

草ヴァーさんがネタにされてるって最近知ってビックリした

過去が重すぎるけど、名前は確かに面白い

匿名
匿名
2 月 前
返信する  ななし

「クサヴァー」だけだと締まらないが「クサヴァーさん」だと物凄くしっくりくる
進撃登場人物の中でさん付けしたいキャラナンバーワン

12
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x