アニメ(海外の反応)海外の反応

【鬼滅の刃】吾峠呼世晴先生、TIME100NEXT選出 – しかし海外で議論に【海外の反応】

アメリカのニュースマガジン「タイム(TIME)」の企画「次世代の100人(TIME 100 NEXT)2021」に、「鬼滅の刃」の原作者・吾峠呼世晴氏が、漫画家として初めて選出され、現地各メディアで報道されました。

今回吾峠氏が選ばれた「次世代の100人」とは、米誌「タイム」が世界で最も影響力のある100人を選出する有名企画「TIME 100」の拡大版として”各業界の未来を担う100人の新星にスポットを当てた”リストです。

吾峠氏は今回、非凡な人々・天才を意味する“PHENOMS”のセクションで、各セクション世界中の錚々たるメンバーの中、漫画家としては初めて選出されました。

https://news.yahoo.co.jp/byline/koarairyo/20210219-00223347/

それは素晴らしいニュースだ!

漫画家がこのリストにはいるまで、これだけの年数が掛かった。
結局のところ、このリストが示すものは実際の芸術価値なんかではなく、アーティストがどれだけの売上を上げたかによって動かされる、デタラメでしか無いってことだ…

私は彼女がこのリストに載ることは嬉しいし、同意するけど、彼女の前にも載るべきたくさんの人がいたはずだ。

↑特に尾田(ワンピース)とかね

↑うん、私がこの見出しを見た時、リストに尾田の名前がないなら、このリストはデタラメだと思った。

↑TIME100やオスカーのような賞は、日本のメディアを無視する方向に偏っている

「進撃の巨人」が完結したら、次は諫山の番だろう

↑彼は業界に長くいるけど、このリストは新しいアーティスト等を対象にした賞だよ。

↑それを言うなら吾峠だってまったく新人ではないよ

正直なところ、このリストには最近人気になった人だけを載せている訳ではありません。キャリアを持つ政治家の名前すらあります。
このリストは、タイムが将来的に大きな波を作ることを期待している人々についてです。

なんで彼女が賞を取ったんだろう?
もちろん彼女の成功は喜ばしいことだけど、尾田や鳥山がいながら、何を最初に成し遂げたんだ?

「でも、どうしてこんなに売れているの?」9999999999回目の質問

人気があるのはアニメ・映画化の影響が大きいと思うが、アニメーターの評価はどこにあるのだろうか?

メディアがアニメーターを評価してくれてないような気がする。

↑評価に疑問を挟む理由がわからない。アニメが大きなきっかけになったとしても、たった23巻で史上最高のベストセラー10位以内にランクインしたのがこの漫画なのだから。人気が出たのはアニメからだけど、だからといって漫画が知られた今、実際に人気がないわけではないし、なぜその事実を拒否する人が多いのかがわからない。

↑その理屈は「進撃の巨人」にも当てはまるかもね。
諫山の作るストーリーは素晴らしかったが、ウィットスタジオは、その絵に魔法をかけてしまった。
特に当時はまだできたばかりの会社だったことを考えると、アニメーターはマンガ家と同じくらいの評価を受けるべきだと思う。

↑そうですね、漫画が一人で成功しているなら、基本的には漫画家とそのアシスタントだけが責任を負いますが、アニメや映画の場合はもっと色々な人が素晴らしい仕事をしていますね。

↑その理論は馬鹿げているよ。
ufotableは他の作品もたくさん作っているが、どれも「鬼滅の刃」の10分の1にも届かなかった。

はいはい。鬼滅の刃が良かったのはアニメだけでしたね。アニメが終わったら売上は0に急落して、だれも読まなくなったんですね?
作者の賞を剥奪してアニメーターに与えられるべきですね?

↑0に急落なんてしてないよ

↑「皮肉です」と書かないと皮肉だとわからない人が多いようだ…

2019年に「鬼滅の刃」はすでに人気だった。
しかしここ12ヶ月の威力は凄まじかった。昨年1年間で8000万冊+映画の膨大な売上を叩き出している。

漫画の売上高は1億5,000万部を超えたらしい。これは非常に衝撃的な出来事だ。
そして12ヶ月で8,000万冊!?
著者がそれを完結させようと決めたことに驚いた。

↑最近のアニメや漫画でよくある「最初は面白かった。でも今はグダグダ」というシナリオを防ぐため、彼女は最高潮のまま完結させたんじゃないだろうか。

個人的な意見だけどね。

まあ物事にはタイミングというものがある。
多くの要因があるはずなので、一歩下がって素直に「おめでとう」と言えばいいんじゃないかな

参照:https://www.reddit.com/r/manga/comments/llwnhc/news_demon_slayer_creator_koyoharu_gotouge_is/?sort=top

guest
30 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
1 年 前

タイム誌って伊藤詩織とかが最も影響のある日本人100選に選ばれたりしてたし、言うほど価値があるもんとも思えないが…

匿名匿名
匿名匿名
1 年 前
返信する  匿名

これ、選ばれたのは女性作家、タイム誌はリベラル系

 匿名
匿名
1 年 前

作品が完結していないと評価不能なのかな?
一発屋で終わる可能性は高いから評価は早急だと思うけど。

匿名
匿名
1 年 前

勝手にやってろww どーでもいいわ

匿名
匿名
1 年 前

どーでもいいのにレスwww

匿名
匿名
1 年 前

要は外人向けに人気出ない作品が出て来るなといいたいの?

匿名
匿名
1 年 前
返信する  匿名

そりゃそうだろ

 匿名
匿名
1 年 前
返信する  匿名

なんだ只のアンチって事ね
進撃ならいいって事なら差別を感じる

 匿名
匿名
1 年 前
返信する  匿名

いや、進撃はアメリカで今最も勢いあるアニメだし

 匿名
匿名
1 年 前
返信する  匿名

海外人気は進撃の巨人じゃなくて呪術廻戦だから

 匿名
匿名
1 年 前
返信する  匿名

海外だと進撃が圧倒的だもんな
日本だと呪術と互角ぐらいだけど

  
  
1 年 前
返信する  匿名

アメリカで売れてる漫画は圧倒的にヒロアカ
差はあるけど次点に鬼滅
トップ10には進撃も呪術もない

30
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x