海外の反応衝撃・おもしろ

水泳の金メダリストは、コップを頭に乗せたまま泳げるのか?→実験してみた結果【海外の反応】

すごい…水しぶきがほとんど立ってない。
やっぱそのほうが効率いいのかな(普通に泳ぐときも

↑水を跳ね上げるほど抵抗は大きくなるしね

↑どうだろう、
100mのスプリント水泳を見ると、なぜか200mや1500mよりも水しぶきが少ない。

この映像は、多分フォームの矯正でもしてるんじゃないかな。
レースでこんな泳ぎ方をする人はいない。

僕は全国レベルの水泳選手だけど、水しぶきを上げるほどエネルギー効率は悪くなるんだ。

この辺はまさしくトレードオフの関係だね。
綺麗に泳ぎ始めないと、手や腕に空気がつく。
でもその分スピードは上がってストローク数も増えるから、その価値は十分にある

↑議論は置いとくとして、
自分の詳しい分野について、何も知らない他の人達が議論してるのをみるのは楽しいんじゃない?

↑うんw結構楽しいw

ちなみに、よく普通の人に泳ぎ方を説明する時、
「クロールは手で進んでるんじゃなく、手で作り出した渦に吸い寄せられることで進んでる」って話をするんだけど、その時ものすごい怪訝な顔をされるのが好きなんだ。

↑水泳選手ってどのぐらいの頻度で泳ぐものなの?

↑基本的には、週に14時間~22時間ぐらいかな
トレーニングサイクルにもよるけど


これは水泳選手がよく使う練習方法で、
体の平面をまっすぐに保って、ねじれを最小限に抑える訓練だよ。

↑でも実際に泳ぐときは、背骨を軸にして体をひねるのでは?

↑ええ、でも頭までひねっちゃ駄目なんです。
自分はミルクの入ったコップじゃなく、プールの浮きで同じことをしていました。
コツを掴むまで、3回水をかいては落としてましたが

すごく綺麗なフォームだね。
…まさしくオリンピック級のフォームだ!

※動画の水泳選手は「ケイティ・レデッキー」さん
アメリカの水泳選手で、オリンピックの金メダルを5個、世界水泳選手権では14個の金メダルを獲得
複数の種目で世界記録を保持している。

このビデオは、トライアスロンとか水泳の世界じゃ有名な動画なんだ。
彼女のフォームは世界中の人から羨望の眼差しを向けられている。

彼女はこのビデオを「私のキャリアの中でも最高の泳ぎかも知れない」と言ったらしい。
オリンピックの金メダリストがそう言ったんだよw

↑トップレベルの水泳選手達でも、彼女の技術・才能・努力には称賛を送るらしいね。
素晴らしいアスリートだ。

これはすごいことなんだよ。
大学レベルの水泳選手でもできるとは思えない。

昔競泳をしてたけど、コーチ全員から「頭を動かしすぎだ!」ってとにかく怒られた。
何年もトレーニングをしていたけど、結局うまくはなれなかったな。
彼女がしてるのはまさに神業だよ。

私は、2008年のオリンピック代表選手が行うトレーニングに参加していたのですが、これと同じことを水でやりました。

…チョコレートミルクを使ったほうが、「プールの中でうんちしたな!?」と言われるかもしれないので、もっと緊張感を持って訓練できたかもしれませんw(ちなみに私は失敗しました)

すごい…
自分はキッチンからソファーまでチョコレートミルクを運ぶときも、こぼさないよう必死なのに…
(もちろん手を使ってる)

↑推測するに、君のキッチンからソファーまでの距離は7~10歩付近じゃないかな?
リンク:カリフォルニア大学の研究によれば、コーヒーを運ぶ時の揺れには周期があり、人がコーヒーを運ぶ際、7~10歩の範囲でこぼす可能性が最も高い、とのこと)

↑すばらしい情報だ!
自分は不器用じゃなかった。ただ科学的にこぼれてただけだった!

参照:https://www.reddit.com/r/interestingasfuck/comments/o2kixy/olympic_gold_medalist_katie_ledecky_swims_with_a/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x