ニュース(海外の反応)海外の反応

韓国「G7に招待された!近い内正式メンバーに招待されるはず!」海外「…無いと思うよ」【海外の反応】

韓国がG7サミットに招待されたことは、先進国の間でランクが上がり、世界の指導者と肩を並べていることを意味する、と青瓦台は土曜日に述べました。

G7は、フランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダが集う、世界最大の経済圏リーダーにより構成される組織です。

英国が主催する今年のG7サミットでは、オーストラリア・インド・韓国・南アフリカの指導者も招待されました。
韓国は2年連続で世界首脳会議に招待されています。

(コリアヘラルド誌 英語)http://www.koreaherald.com/view.php?ud=20210613000125

…韓国は2年連続で招待された、って書いてあるけど去年はキャンセルだったよね。
これは「日本で2年連続オリンピックが開催された」って言うようなものでしょ

そもそもG7を拡大するって言ってたのはトランプだ。彼が言ったことの殆どは実現しなかったし、すでにG20もある。
よほど韓国が反中に傾かない限り、韓国がG7入りすることはないよ。

↑>よほど反中に傾かない限り、韓国がG7入りすることはないよ。
つまり君は、G7は反中の集まりだと言いたいのか?

↑というか「反中の集まり」にならない限り、わざわざ拡大する必要がないでしょ。
なんで中国を除いたG7?G10?が必要になるんだ?
普通にG20から中国を外してG19にすればいいのでは。G7を増やしたところで、新しく入った国にいい思いをさせてあげるぐらいの効果しかない。

それに新しくメンバーを増やすならインドでしょう。

韓国はみんなから「金のなる木」と思われてる

まあG7に入るべきだと思うけど、実際に入れると思うのは希望的観測だな

↑希望的観測ではないと思います。
韓国がG8の一員になるべきなのは明らかです。日本は抵抗するかもしれませんが、長期的には入ったほうがメリットになるはずです。
好む・好まざるに関わらず、韓国はアジアにおける日本の主要なパートナーですから。

カナダ人として、韓国が世界でリーダーシップを発揮すること以上に、重要なことはないと思います。素晴らしいパートナー

↑日本と韓国が最良のパートナーだなんて、それこそ希望的観測だ。
韓国人の国連事務総長に反対したし、NASAのアルテミス計画に韓国が関わることも拒否した。
そもそも日本が韓国と仲良くしたいなら、何年も前に慰安婦問題も強制労働者問題も解決させたはずだ。

中国包囲網を築けないのは、主に日本のせいだよ

↑日本の視点からしてみれば、それは誤りだと思うよ。
日本は1990年代以前から韓国に対して非常に友好的だった。
実際、日本をG8会議へ最初に招待したのも彼らだ。
韓国が日本をスケープゴートにして、内政に利用し始めたから関係が悪化したんだ。

そもそも中国を牽制しようってときに、日本は韓国を信頼しないし、それは米国も同じだろう。

日本と韓国の関係が良くなることは、アメリカの利益にならないと思う。
その場合米軍が必要なくなって、東アジアから追い出されかねないから

翻訳:https://www.reddit.com/r/korea/comments/nz0xuk/g7_invitation_signifies_koreas_elevated_status/

guest
13 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

カナダ人として、韓国が世界でリーダーシップを発揮すること以上に、重要なことはないと思います。素晴らしいパートナー

ヒトモドキはカナダにも蔓延ってるのか…

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

というより、アメリカ以外だとカナダとオーストラリアは韓国人が押し寄せあふた有名なエリアよ。
中国系のコミュニティと大して差異がないレベルでほうぼうに飛び散って居着いてますねぇ。

匿名
匿名
2 年 前

韓国人沸いてて草

匿名
匿名
2 年 前

元スレじゃ他にも日本は韓国を侵略しただの、日本は差別主義者で韓国を憎んでいるだの
天皇は百済の血を引いているだの、それをメディアは隠しただの、いつものネタを色々言ってるね
どこにもでも湧くのねマジで。

匿名
匿名
2 年 前

韓国がリーダシップを発揮した事が一度でもあるの?
いつも米中の顔色を伺う蝙蝠だぞ

匿名
匿名
2 年 前

そもそもG7を正しく理解していないww

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

マジで特別な称号か何かかと思ってそうだよな
そもそもが対中の集まりってわけですらないのをどれだけの人間が知ってるだろう

13
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x