ニュース(海外の反応)海外の反応

韓国でカンニングを疑われた女子高生が遺体で発見される 本人はカンニングを否定【海外の反応】

ある韓国の高校3年生が、英語の評価試験でカンニングをしたと教師に指摘され、その後遺体で発見されました。

彼女(Aさん)は1時間目に英語の評価試験を受けました。
テストの問題は、有名なポップソングを聞いてその感想を3文の英語で書いて提出することでした。
教師はAさんの机の引き出しの中に英語の文章が書かれたメモを発見し、カンニングを疑ったとのことです。

遺族によればAさんはカンニングを否定したとのことですが、教師はAさんの言うことを効かず、不正だと断定しました。
また2時間目の音楽の授業を受けさせず、職員室で反省文を書かせたそうです。

反省文には「カンニングをして申し訳ない」という文章が書かれていましたが、裏面にはカンニングを否定する文が書かれていました。
引き出しから見つかったメモの英文は、試験答案用紙と違う文面だったとのことです。

遺族は「彼女は中間考査で学年6位にはいるほど優秀でした。15分間の簡単なテストでカンニングをするとは思えません」と語っています。
現在警察・教育庁がこの事件を捜査しているとのことです。
参照(英語):https://www.koreatimes.co.kr/www/nation/2021/06/281_310533.html

海外の反応

韓国の学校には、スクールカウンセラーはいないのかな?
実際やったかどうかは別にして、「疑い」がこの子を自殺に追いやったのだとしたら、憂慮すべきことだ。
この子の精神状態には、何らかの赤信号があったはず。

↑ある研究によれば、自殺者の近親者は何らかの違和感を感じていても、それが自殺につながるとは考えにくいらしい。

↑小中学校でずっといじめられていたけど、正直なところスクールカウンセラー等がいたところで、自分で声を上げるのはすごく難しい。

教育改革が必要だと思う。
私はロシア人で、韓国の大学で勉強しているけど、正直なところここは最悪だ。
とにかく試験にだけ集中するせいで、勉強がまったく楽しくない。

なんで試験の代わりに、プロジェクトやレポートを提出させないんだろう。

↑韓国では「レポートやプロジェクトの採点は主観的だから公平じゃない。選択式の試験が公正な採点方法だ」と信じられている。

…15年もの研究経験や資格をもっている教授に、生徒の良し悪しがわからないなんてことがあるのか?うう…

↑私の考えが正しければ、
テストは誰が採点しても同じ評価に鳴るが、プロジェクトやレポートは「解釈に左右されてしまう」

学生や保護者は、教授と意見が食い違う度喧嘩をしていたよ。

だから今はテストが主流になっている。
少なくとも努力すれば高得点が取れるからね。


なぜ彼女は自殺を選択してしまったんだろう…?

↑悲しいことに、たくさんの理由がある。
文化的・哲学的・精神的に、通ってきた歴史が違うんだ。
例えばキリスト教では、「死」は永遠の天罰のような扱いだけど、アジアでは「苦しみを終わらせる」という意味合いが強い。(仏教や涅槃について調べてみてください)

更には、自殺が、彼らにとって唯一の解決策のように思えてしまうことがあるんだ。
もちろん他に選択肢はたくさんあるのだけれど、その時はそれが唯一の選択肢だと思ってしまうんだ。
自分は今まで、数えたくないほどたくさんの自殺を防いだり、介入したりしてきた。どれも当人にとって軽い決断じゃないんだよ。

彼女の冥福を祈る。
しかし韓国の学校では、試験で良い点を取らなければならないというプレッシャーのため、どの学校でもうつ病になるリスクが高くなってしまっている。

報道されていることよりも、もっといろんなことが起きている気がする。
いずれにしても彼女が置かれた状況を気の毒に思う。

机の中のメモについては、断定する前にもう少し調べられなかったのかな?


中学生の頃韓国の学校に通っていたけど、子どもたちはいつもカンニングをしていたよ。

友人の一人は、すごく成績優秀だったんだけど、いつも後ろにいる生徒が彼の背中をつついてきたそうだ。
最初なんのことかわからなかったそうだけど「カンニングをしたいだけか」と気づいて答案用紙から体をずらして見えるようにしてあげたらしい。

ある日、テスト中に大きな平手打ちの音が聞こえたけど、それは試験監督(女性)が友人の顔を叩いた音だった。
彼はそんなに落ち込んでなかったけどね。

別のときには、全国規模のテストで、学校はいい印象を与えたかった。
何が起きたと思う?カンニングをしても起こられなかったから、みんなそのテストでカンニングをしていたよ。

↑うん、これこそ私が子供を韓国の学校に行かせない理由だ…

↑まあ、さすがに今は変わったと思うけどね

↑韓国の教師は平手打ちしても許されるの?

↑2010年以前、法改正前はかなり一般的に行われてたよ。

父の話では、その昔棒で叩かれることも合ったそうだ。
自分もケトルベルで殴られて脳震盪をおこしそうになったことがある。(2000年代前半)

最近だと、もし教師がそんなことをしたら解雇されるだろうけどね

↑1980年代に韓国の学校に通ってたけど、教師はみんなムチを持ってたよ。

昔CSAT(韓国のセンター試験)で、時間が惜しいからとテスト中にうんこを漏らした男がいたな…
しかもテストの日、1時間目だった。

漏らした男はすぐに教室から出されたけど、部屋は残りの時間ずっと下痢の匂いがしていた…
かなりの数の訴訟が起きたそうだよ

彼らのテストへの執着は、ちょっと不気味だよ…
悪いという訳じゃないけど、1回の試験で人の生涯を評価するのは馬鹿げている。

参照:https://www.reddit.com/r/korea/comments/o0w8r9/high_school_student_dead_after_accused_of/

guest
3 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

ヘル朝鮮だからだろ

匿名
匿名
2 年 前

自殺する人間は不正をしている

匿名
匿名
2 年 前

反日JKなら良かった。反日JKじゃないならお悔やみ申し上げます。

3
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x