スポーツ(海外の反応)海外の反応

【サッカー】EURO2020で選手が心停止→迅速な救命活動で一命を取り留める 「彼は一時本当に死んでいた」【海外の反応】

同じグループBでは、デンマーク・コペンハーゲンでデンマーク対フィンランド戦があり、0-1でフィンランドが勝った。この試合では、前半終了前にデンマークのエリクセン選手がピッチで倒れ、試合が中断した。

スローインを受け止めようとしたエリクセン選手が倒れると、デンマーク代表のDFシモン・ケアー主将が駆け寄り、気道を確保した。イギリス出身のアンソニー・テイラー主審がただちに医療班を呼び、エリクセン選手はその場で心肺蘇生法(CPR)の処置を受けた。この間、デンマークの選手たちはエリクセン選手を守るようにその周りをぐるり取り囲んでいた。

デンマークのチーム医、マルティン・ベーゼン医師は試合後の記者会見で、「意識を失っているのは明らかだった。私がたどり着くと、横向きの姿勢で、呼吸していた。脈拍も確認できたが、それが急変したので、CPRを開始した」と説明した。

「医療班があっという間にやってきて助けてくれて、スタッフもみんな協力してくれた。出来る限りのことをしてクリスチャンを回復させた。病院に運ばれる前には、私と言葉を交わしていた」

ベーゼン医師はさらに13日、エリクセン選手が一時、心停止状態にあったと明らかにした。

https://www.bbc.com/japanese/57457899

動画(埋め込み不可のためYoutubeで御覧ください)
https://www.youtube.com/watch?v=bEkrQzID8oc

デンマークの選手たちは、救命活動を受けてる間、カメラにうつらないよう守っていた。
いいことをしたね

↑なぜかカメラはずっとまわりつづけていた。
正直なところ、彼が死んでしまったと思ったし、その可能性は十分にあった。
「生命活動を停止した選手」「取り乱す選手の奥さん」「恐怖におののくファンの姿」が少なくとも15分以上流れていた。
そんなものを撮る必要はない。

前にF1の事故で、グロージャンが炎につつまれたときのことを思い出したよ。
人が死ぬところをテレビで見たくはない。

どちらのケースでも、迅速に駆けつけた救急隊や医療チームに敬意を評したい。

彼が助かって本当に良かった。最高のニュース

↑ほっとしたよ…

ディレイニーがとっさに反応したのがすごかった。
腕を振り上げ、エリクセンに向かって走っていった。彼は何が起きたのか本能的に理解していたんだ。

エリクセンと彼の家族の幸せを祈っている。

エリクセンの奥さんの反応はショッキングすぎた。
しばらくずっと脳裏に焼き付いていたよ。あのシーンをテレビで放送する必要はない。

エリクセンの早い回復を祈っている。

医師たちは英雄だ。
迅速に行動しエリクセンの命をつなぎとめた。

↑最初に駆けつけた医療班は、2つのバッグを持って全力疾走していた。
すぐに措置をしてくれて本当に良かった。

↑悲しいことに、医療スタッフが全力疾走していないと非難しだす人が本当にいるんだ。

↑チームのメディカルスタッフはウサイン・ボルトみたいな速さで走っていってた。
本当に素晴らしいよ

言及するべき点を一つ、
メディカルスタッフは正しい措置を行うことができるけど、正直なところ心臓マッサージで生還する確率は高くない。
しかしそれが功を奏するかどうかは別として、「心肺蘇生」を行う人は皆英雄だ。

↑あなたの書いてることは正しい。
違いを生むとしたら、以下に早く心肺蘇生を行うかという点だ。
だから専門家であろうとなかろうと、基本的な応急処置を学ぶことは本当に重要なんだ。

彼が今病院で生きているというのは、あのピッチの映像を見た後だと、本当に奇跡だと感じる。
現代医学や医療関係者は本当に凄いね。
審判やフィジオにも感謝します。本当にありがとう

救命士の皆さんは、まさしく実世界にいるヒーロー達

↑特にこの1年は大変だったはずだ。
彼らに永遠の敬意を

父が同じように倒れたときのことを思いだす。
店からビールのケースを運んでいる時に、ほとんど同じような形で倒れたんだ。

幸いにも私の母は看護師で、普段は仕事で家に居ないんだけど、その日だけは休みだった。
救命措置を施して、母は父を蘇らせた。

その後心臓切開手術をおこなったけど、父はまだ生きてる。

↑突発的な心臓発作だったの?

↑うん、手がかりも兆候もなかった。
突然死んでしまうんだ

↑そういう話を聞くと、一人暮らしが怖くなってくるよ

↑AppleWatchは転倒を検知して通報してくれるはず。
もしそれで不安が和らぐなら、ぜひ調べてみて

参照:https://www.reddit.com/r/soccer/comments/nybzud/danish_fa_eriksen_is_awake_and_is_undergoing/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x