ニュース(海外の反応)海外の反応

福島の処理水海洋放出 – 海外からはどう受け止められている?【海外の反応】

ここにいる大勢の素人が「こうできるはずだ!」って、しょぼい解決策を提示するのが嫌いだ。
プロの研究者達がそれを思いつかなかったとでも?

↑”それに対する反駁を受け入れる限り”、「こうできるんじゃないか」と疑問をぶつけることは健全なことだよ。

好奇心をもつのは大事だ

↑質問をして好奇心を抱くのは確かに健全なことだけど、このスレで起きているのは別のことだ。
彼等は「真剣に自分が正しい」と思っていて「科学者が本気でその解決策を見逃している」と思っている。

本当は核廃棄物に関して恐ろしく無知なのに、「自分は詳しく」、「大きな貢献をしている」と思っているんだ

ゴジラを手に入れたい!
これはきっとゴジラを作る正しい方法だ

↑対抗策として猿に放射性物質を与えて戦わせないといけない…

もしくは十代の少年が操縦する巨大ロボを作成しないと…

↑その「十代の少年」は、母親を失って父親と疎遠になることでうつ病になるかもしれない…

↑ああ、彼の母親のクローンをつくらないとね…

ああ神様…このスレの人たちの多くが誤解している

放射能を効果的に排除する最善の方法は、とにかく広げることなんだ。
放射線は宇宙に数多とある自然なものだ。ゆっくりと海にいれることで、希釈されて普通の放射線と見分けがつかなくなり、今よりずっと安全になる。

↑スレタイも変更しないとね

「日本は、深刻な問題にたいする正しい解決方法を見つけた」

※元のスレッドタイトルは…日本「申し訳有りませんが、この福島の放射能汚染水を海に捨てなければなりません」

>しかし、この計画には反対する声も多いです。特に漁師の間では、処理水から獲れた魚を誰も買わないのではないか、と心配されています。

これが本当の問題だ。
科学者はずっと廃棄物の希釈を勧めてきた。
しかし日本がこれまで実行することを躊躇していたのは、地元の漁師達が、自分達が獲った魚が汚染されているとみなされることを心配しているからだ。

実際のところ汚染されてはいない。放出される量は許容量より桁違いに少ないからだ。
しかし専門家ではない人たちが危険視してしまう

トリチウムってかなり高価な物質じゃなかったっけ?

↑はい。
しかし数百万ガロンの水を濾過して分離して、それでも採算が取れるほど高価ではないです。

↑あと半減期も短い。

↑鋼は価値があるけど、干し草の中に鋼の針が混じっていても、だれも探し出そうとはしない

マスメディアが変なタイトルをつけるから、多くの人が誤解する。

この手法で何か安全性が危惧されるような、科学的な問題はまったく見当たらない。
論争は、処理水に対する人々の認識が、漁師の経済にどのような影響を及ぼすかという人々の懸念から来ている。

「国の基準で許可されている最大濃度の2.5%」が何を意味するのかを知らない多くの人々。

これは、暑い日に太陽の下に立つよりも少ない放射線だ

参照:https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/mmp33w/japan_says_sorry_but_it_has_to_dump_this/

アンテナ

guest
4 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
1 月 前

やっぱり朝鮮人の反応と違って正常だな

 匿名
匿名
1 月 前

Twitterで中国人がなんか書いてたから秦山原発3号機のトリチウムの話をしたら
【中国は処理水を廃棄してない、日本は世界に毒を撒き散らすな】
とか渾身のチャイニーズジョークを繰り出してきた
まあ勿論ツッコミ入れたけど
するとお前国の政府は嘘つき、お前は恥知らずみたいな事を書いてきたから

君は現在の阿Qですか?
と返事した

匿名
匿名
1 月 前
返信する  匿名

毒菜を食って育ち、独裁を受け入れている中国人

匿名
匿名
1 月 前

逆に日本は中韓を訴えて現状を晒してやれよ

4
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x