ニュース(海外の反応)海外の反応

日本への入国者はSkypeをスマホに入れる必要があるらしい→「なんでSkype!?」【海外の反応】

COCOAとOSSMAはギリギリ理解できるけど、なんでSkype?
旅行者に電話して確認でもするのかな?

>所在確認をおkの合うため、担当者からビデオ通話によりご連絡した場合に、応答していただくために必要です。

↑「それにしても何故Skypeなのか」と問うつもりだったけど、この決まりを作った人は、おそらく歳をとっているだろうことに気付いた…

部屋をキレイにしておかないとな…

英語のリストはここにあったよ
(PDF)https://www.mhlw.go.jp/content/000753114.pdf
(PDF)https://www.mhlw.go.jp/content/000755137.pdf

↑ありがとう。どういうわけか、これを探すのにものすごい苦労した

↑自分は「古風な日本のウェブサイトに隠された、重要な書類」を見つけることの博士号を持っているからね…
このノウハウを身につけるのに10年掛かったよ

↑だから永住権の要件が10年なんだ。
リストを探すのにそれだけの時間がかかるので…

↑こういうのを探すのには、「日本のウェブデザイナー」がどういうふうに作るか考慮する必要がある。
ちなみにウェブデザイナーとは、UIに特化したデザイナーではなく、「Tanaka Bucho」のことだ。

まず重要な情報はページ内ではなく、別のリンクにする。
そのリンクはページの上部や中央ではなく、小さいフォントで思いっきり下の方に置かれている。

次に不必要に長い段落を用意する。
筋道だった文章ではなく、「しかし」が多様されたわかりにくい文章だ。
これをいくつか配置する。

最後に、15年前の書類にたどり着くリンクを用意して、それを配置する。
それが古いかどうかは、実際に市役所へ持っていかないとわからない。

ただ、「Tanaka Bucho」は15年前からずっとその市役所にいるので、運が良ければ、突き返された数日後にFAXで最新版を送ってくれるかもしれない。

↑ああ、あなたにお金を払えればいいのにw 説明が正確すぎる。

ああ、英語のマニュアルなのに、スクリーンショットがすべて日本語版アプリのものだ。
こういうの大好き。
すごく見覚えがあるんだけど、うちの会社のIT部門がこのマニュアルを作ったんじゃないだろうか

ワクチン接種が済んでいる人については、なにか情報はある?

↑今の所具体的なものはなにもない

↑ワクチンパスポートが検討されている
海外渡航用に接種証明書を検討 河野氏、ワクチン巡り

この情報は、海外旅行が解禁されることを意味する?

↑今の所その兆候はない

↑わかった。ありがとう。

少なくとも、中国への滞在者に行われる「肛門PCR検査」よりだいぶマシだ。

2007年のガラケーしか持ってません:)

↑スマホを借りる必要があります。もちろんあなたのポケットマネーで。

参照:https://www.reddit.com/r/japan/comments/m89ept/travelers_entering_japan_will_have_to_install/

guest
4 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 年 前

よく判らん発行者の多いスマホアプリの中にあって、発行者がマイクロソフトで、殆どのユーザーにとって新たな企業に個人情報を登録する必要が無いから
アメリカのLLCとか個人事業主に毛が生えたようなのが多くて、Simejiが百度に買収されたみたいなことが起こらんとも言えんから、どの国だったら大丈夫と言うのも無い

匿名
匿名
3 年 前

外国人向け、観光用なら広く普及した信頼のあるものなら不信感が無くて良い
ただ地震大国でもあるので
一般人も含め、いざという時のためにLINEだとか
外国製アプリやSNSに頼るのは良くない

情報インフラは出来る限り信頼できる相手、もしくは国内で整えろ
更に言うなら、それは犯罪の温床になってはならない

匿名
匿名
3 年 前

ガラケーでも最近のはスマホベースだからアプリは使えるだろ。

匿名
匿名
3 年 前

(PDF)https://www.mhlw.go.jp/content/000753114.pdf
(PDF)https://www.mhlw.go.jp/content/000755137.pdf
見たけど、厚生労働省、無能すぎないか?

コメントにも書かれてるけど、日本語が読めない人用のマニュアルのスクリーンショットが日本語とは頭がおかしい

最終更新日 3 年 前 by 匿名
4
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x