ニュース(海外の反応)海外の反応

ただでさえ少ない日本の犯罪記録数、2020年に戦後最低水準に低下【海外の反応】

こちらは、日本の犯罪数や犯罪の種類について伝える記事の一部です。

東京 – 警察のデータによると、2020年に日本で記録された犯罪の数は、戦後6年連続で最低レベルに達し、コロナウイルスの大流行中に人々が家にいたため、街頭犯罪が急激に減少した。

しかし警察庁のデータによると、家庭内暴力とサイバー犯罪に関する相談の数は過去最高のレベルに達したという。

JAPAN TODAY

コロナ以降の犯罪数推移に関するニュースを聞いた海外の人々が、どのような反応を示しているかご紹介します!

犯罪もコロナのせいで「stayhome」

「警察庁の資料によると、家庭内暴力やサイバー犯罪に関する相談件数は過去最高を記録しています。」だってさ。

↑犯罪もコロナのせいで「stayhome」してる。

「チカン」ですら、コロナウイルスに感染したくないから電車に乗らなくなった(笑)。

なんで2020年は1946年に比べてサイバー犯罪が多いんだろう?

↑アラン・チューリングと彼の暗号解読が、サイバー犯罪の元祖と聞いたが?

公的犯罪、特に凶悪犯罪について言えば、日本はかなり安全だと思います。家庭内暴力などの問題にはまだ取り組む必要がありますが、最近は少し改善されたと聞きました。

↑少なくなったと言っても、数えるほどしか減ってないよね?

日本の犯罪数が減少だと?マイアミの犯罪率は超増えてるよ。

一方、日本では大麻の使用量や税関での押収量が過去最高を記録しています。うーん…

日本のメディアで犯罪のニュースが多いのはなぜ?

こんなに日本のメディアで犯罪の話をしていたら、ふつうの人なら「犯罪が増えた」と思ってしまいそうだよね。

↑これは世界共通ですよ。メディアで流せば犯罪率は下がり、犯罪の認知度は上がる。

↑ただ単に、日本人は国際ニュースに興味がなくて他に報道するものがないからじゃない?(笑)

↑SNSがあるからね~。

↑50年前なら、みんな地元の新聞を読むか、テレビで夕方のニュースを見ていました。
今は世界各国の新聞や報道機関からの記事が読めますし、ソーシャルメディアを見た知人から常に情報が入ってきます。

↑犯罪が少なくなればなるほど、珍しいことだから「ニュース性」が増す。

↑おお、なんかスレッドが白熱してる!

日本の「交番」を模倣|シンガポールの場合

日本は世界で最も安全な国の一つですよ。わたしの国は、日本の警察から交番制度を真似したんです。

↑どこの国の話?

↑シンガポールです。

シンガポールでバスに乗った時、友人が忘れ物をしてしまったんです。2,000ドルくらいの電子機器だったんですが、数時間後に手元に返ってきたんですよ!
シンガポールはとても安全で親切な国ですし、個人の持ち物を大切にしている印象でした!

シンガポールが大好きで、何度か行ったことがあるよ。でも交番があるのは知らなかった。教えてくれてありがとう!

↑このパンデミックには気をつけて下さい。あなたがシンガポールに来る時は、メッセージをくれたら案内しますよ👍

ニューヨーク・シンガポール・日本の神奈川に住んでみて思ったのは、国によって「犯罪」の定義や対処法が違うってこと。

↑うわー。でも、シンガポールって日本とどう違うの?

↑シンガポールの犯罪で多いのは、ムチで打たれるやつ…。

↑痛そう…(泣)

海外から見た日本の司法制度&刑務所

日本は驚くほど犯罪が少ないけど、司法制度はサウジアラビアや中国のような権威主義国に匹敵する。逮捕されれば、ほぼ有罪判決。

わたしの知っている英語の先生は、身分証を持ち歩いていなかったせいで警察に捕まりました。
彼が職場復帰できたか分からないし、家族もどうなったか…。
海外のみなさん、日本では身分証をいつでも持ち歩くようにしましょう!

日本に住む外国人女性は、水商売で働いていると思われがちです。そのせいで、何かあって警察に行っても、「お前が悪いんだろう」というアプローチを取ってきます。

↑女性とまったく話ができない男が、どんどん変態化して捕食者になるんだと思います。ヤバい…。

日本の刑務所の制度は、アメリカよりも悪いと聞いています。信じられないほど残忍で、人間性を奪う。出所しても、社会復帰のチャンスは二度とありません。家族も友人も仕事もみんな、あなたに見向きもしなくなります。あなたがした良いことも全部忘れ去られてしまう。

日本をバカにしているわけではない。日本は素晴らしい国だが、こういう話をする時は日本の実情を心に留めておいた方がいい。

日本では犯罪は減り、警官は増えている

この辺りには、いつもお巡りさんがウロウロしているから安全。ママチャリはめちゃくちゃスピード出すから、ママチャリの通る道にはパトカーや警官がたくさんいるんだよ。

犯罪は減っていて、警官の数は増えている…。どうりで交番でヒマそうにしている警官が多いわけだ。

日本で車を盗まれそうになったけど、日本で見た犯罪はそれだけ。

道を歩いていて強盗や暴行に遭う心配がないのは、すでに日本が欧米よりもはるかに進んでいるってこと。

日本の電車には「女性専用車両」があるから安心!

日本に引っ越したい。

参照:
https://www.reddit.com/r/japan/comments/lcvgdu/no_of_recorded_crimes_in_japan_drops_to_lowest/

guest
16 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 年 前

反日の出鱈目なコメントが多い、ここは反日を商売にしている隣国人の集まりですか。

 匿名
匿名
3 年 前

家庭用暴力にしたって元々少ねーだろ。
性犯罪にしたってね。

 匿名
匿名
3 年 前

何故強姦魔だらけの国の国民が日本のチカンがどうだのと口にするんだろうね

774
774
3 年 前

外国人犯罪は?

匿名
匿名
3 年 前
返信する  774

>税関での押収量が過去最高を記録
外から持ち込まれてるんだから普通に考たら増えてるでしょ

匿名
匿名
3 年 前

在宅多くて空き巣しずらいのと、外国人犯罪が減少してるんじゃないの
すぐ海外逃亡しゃうやつ

16
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x