ニュース(海外の反応)海外の反応

動物の第六感「磁覚」(磁気受容)を日本の研究者が初観察!「最も重要な発見の一つ」かも【海外の反応】

初めて、日本の研究者は生物学的磁覚の観察を行いました。こちらの写真は、リアルタイムで磁場に反応する「生きた不変の細胞」です。

この発見は、鳥から蝶までの動物が地球の磁場を使用して、どのように移動するかを理解する上での重要な第一歩になります。この発見に、海外の人々はどのような反応を示したのでしょう。

Researchers in Japan have made the first observations of biological magnetoreception – live, unaltered cells responding to a magnetic field in real time. This discovery is a crucial step in understanding how animals from birds to butterflies navigate using Earth’s magnetic field and addressing the question of whether weak electromagnetic fields in our environment might affect human health.

https://www.u-tokyo.ac.jp/focus/en/press/z0508_00158.html

日本の研究者らは、生きたままの細胞がリアルタイムで磁場に反応する生物学的磁気受容の観測に初めて成功しました。
この発見は、鳥から蝶までの動物が地球の磁場を利用してどのように航行しているのかを理解し、環境中の弱い電磁場が人間の健康に影響を与えるのではないかという疑問を解決するための重要な一歩となります。

鳥から蝶までの動物だけでなく、人間や犬のような高等動物にも!

これは誤解を招くタイトルだね。私たちは何十年もの間、磁場に反応するバクテリアを見てきたのです。
他の人が指摘しているように、また記事が指摘しているように、動物が磁場に反応することは知っています。ですので、動物細胞は本質的に、共生細菌を使用して磁場を検出する能力を持たなければならないですね。

↑ええ。私の同僚の1人は、何年もの時間をかけて磁場に反応する「Vibriofischeri」(発光バクテリア)の研究をしてきたわ!

↑もちろん、博士課程の学生が顕微鏡の側面にメモを貼るために磁石を使ったのが最初の発見です。バクテリアのサンプルを見た後、彼はバクテリアがプレートの片側(磁石のある側)に向かっていることに気づきました。

私の誤解でなければ、渡り鳥のパターン、ハエ、光合成はすべて量子生物学の例です。とても魅力的ですね!

磁気感度は本質的に量子ではないため、量子生物学とは言えませんね。

形態形成場の理論が再び注目を浴びそうですね。

どれだけ正確に反応しているのか、私には分かりませんが、犬もこれと同じ能力を使って家に帰っているのでしょうか?

この細胞/動物は「MRI」によって、どのような反応を示しますか?

これはゴミのような研究ですね。動物の磁気感覚を研究してきた人にとって、斬新で興味深いものではありませんよ。

これらは細胞が磁場に反応する癌治療法を持っています。決して新しいものではありません。

初めて?何年も前に、鳥が実際に磁場を使って移動している動画を見ましたよ!

磁場である可能性はかなり高いと思いますよ。

私は人間にも、この能力が備わっていると確信していますよ!

これは生物学的量子現象に対して最初に行った観測であると思っているでしょうか?これは、私が10代の頃に知った方法です。量子現象です。当時は説明しても誰にも伝わりませんでした。彼らは仮説を立てることなくESPを信じていたのです。

素晴らしいね!私は子供の頃から、なぜ動物は何千マイルも離れた場所に向けて移動することができるのかについて、いつも頭を悩ませていましたよ!

最初?だとしたら、それは真実ではないね!磁性細菌の研究と観察はかなり昔から存在していましたよ。

網膜は磁場にリアルタイムで反応していませんか?それが網膜の役割だと思いますが。。。

これは私たちが生きている現代において、最も重要な発見の一つと言えるかもしれませんね。

磁場は私たちの未来です。医療・宇宙旅行など、全てに応用できるでしょう。

参照:https://www.reddit.com/r/science/comments/ktq07v/researchers_in_japan_have_made_the_first/

アンテナ

guest
7 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
4 月 前

ずっと前、探偵ナイトスクープに、どんな状況でも方角(北)を指し示すことができるという不思議な人が出ていたことがあるけど、多分この人は優れた磁場感知能力が備わっていたんだと思う

匿名
匿名
4 月 前

磁力に反応する生物は昔から知られていた!!って文句をつけてる人たちは面白いな
その生物たちがどうやって磁力に反応しているかの研究なのに

匿名
匿名
4 月 前

じかくがあるじかくなかった

匿名
匿名
4 月 前

細胞内での観測は世界初
今までは生物が地場に反応する事は確かだが、何がどう反応しているのかは「おそらく」が付いてたんだよ

匿名
匿名
4 月 前

理論と実証の違いが理解できてなさすぎる

7
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x