海外の反応

海外のお祭り・決まりごとどんなものがある?【海外の反応】

国によって、文化や伝統・慣習はさまざまで、母国では当たり前のことでも、海外の人から見ると新鮮な驚きと発見がたくさんあるようです。

例えば日本では千羽鶴を折れば願いが叶うと言われていたり、アジアの国々では秋のお祭りのために月餅を焼くこともその一つです。

自分たちの国でおこなっている、ちょっと変わった文化をまとめたスレッドがあったので、ご紹介します!

休日を家族でニョッキを食べるイタリア

ニョッキ

私はアメリカ人ですが、我が家にはイタリアの伝統があり、家族がで集まって休日の食事をする時は、豚肉とローズマリーソースを添えたニョッキを作ることです。子供たちも含めた家族みんなで作ります。おいしいです。

↑なんてかわいい話!

↑楽しそうですね!友達と一緒にやってみたいです!ニョッキのレシピが知りたい!

↑なんて楽しくて心温まる伝統でしょう!

↑私はテレビ番組や映画で、多くのイタリア系アメリカ人が毎週日曜日に大家族の夕食のために家族と集まるのを見てきました。これって本当なんですね。定期的に家族愛を育むという考えは本当に好きです。

↑私が小さい頃、祖父母と一緒にやりました。最近は、料理を用意してZOOMで話しています。

↑ブラジルにもちょっと変わったニョッキの伝統があります!毎月29日に、お皿の下に少しの現金を置き、ニョッキを食べることになっています。そうすれば富をもたらすと言われています。

↑これ聞いたことがない!あなたはどの州出身ですか?

ブラジル人の仲間よ。その話は聞いたことがないが、私の家族は幸運のためにいつも新年の最初の雨を飲むことになっている。雨が降っている間外に立ち、子供も大人も口を開けて空を見上げているのが決まり。

↑愛らしい伝統ですね。その新年最初の雨の伝統を、今後の私の人生に盛り込むつもりです。

ベトナムの旧正月

ベトナムではクリスマスを祝いません。なぜならそれはハロウィーンと同じく西洋のものだからです。ベトナムで最大の休日といえば旧正月で、通常は1月の終わりから2月の半ば頃です。

↑Googleで検索してみました!アオザイがとてもきれいですね!他の時期にも着るのでしょうか?それともお正月の特別なものですか?

↑ええ、私たちは高校生の時に初めて白いアオザイを着ます。それは純粋さを表しています。その後、いろいろな色に移行し、結婚式のように着る機会がたくさんあります。客室乗務員や受付係は、仕事でもアオザイを着ます。

私は外国人がアオザイを着ているのを見るのが大好きなので、恥ずかしがらずに挑戦してほしいです!

↑一生に一度は、ベトナムの旧正月を経験してみたいです。素晴らしそうですね。

先住民族オジブウェ族の「女性の日」

オジブウェ族

先住民族のオジブウェ族です。
毎月満月の日には満月の儀式が行われ、女性たちは伝統的な儀式用のドレスに身を包み、女性としてのお祝いと癒しを共にすることに焦点を当てています。

この時間には、タバコ、杉、セージ、スイートグラスなどの植物を使った煙を吸い、癒しと祈りのために煙を浴びます。そして、月の下の森に入った後、神聖な火を作り、スピリットネームで挨拶と感謝をし、アニシナアベモウィンで伝統的な歌を歌います。

↑このスレッドのコメントの中で、私はこの伝統が最も好きです。とても癒されたし、特別に感じます!

↑これは美しくて素晴らしい伝統ですね!こんなものがあればいいのにと思います。試練の時でも、女性は支えられていると感じていると思います。

↑先住民の伝統はとても素敵です。私の姪はクリー(北アメリカの先住民族)です。彼らの儀式や伝統についての話を聞くのがとても好きです。

↑ここで最高のコメント。とても美しい話です。あなたはラッキーでうらやましいです♡

↑より多くの文化の女性がこのように支えられ、愛されることを心から願っています。これは美しい伝統であり、あなたとあなたの愛するすべての人のためにそれが続くことを願っています!

↑これは本当に面白いです!私はオジブウェ語のコミュニティの近くに住んでいますが、なかなか学ぶ機会はあまりありません。今、満月になるといつもこの伝統について考えるようになりました。

↑私は新月の式典に参加したことがあります。その時感じた気持ちは、私が今まで感じた中で最も大きな癒しと支えでした。あなたが今娘さんと一緒にこの行事をしているのは美しい事ですね。

アイスランドとルーマニアの「女性の日」

私はアイスランド人です。2月には「コヌダグリン」という女性の日があります。父は毎年その日になると、チョコレートと花をくれます。彼は私の母にも同じことをします。

「男性の日」もあって、女性の日の1か月前の1月です。私と母は、父と私の兄弟にお菓子をプレゼントしたりします。

↑なんてスイートな伝統!!

↑ルーマニアにも、3月8日に女性の日(および母の日)があります。女性は男性から花やその他のプレゼントを受け取り、母親は子供からも受け取ります。

新年にまつわる伝統

新年には新しい服を着るという伝統があります。着る服の色で、あなたに良いものをもたらすことができます(赤=愛、白=平和)。

新年に赤身の肉はNGです。

↑赤身の肉のことは知らなかった。私は今まで毎年バーベキューをして過ごしてきました…。

参照:
https://www.reddit.com/r/AskWomen/comments/kdllat/women_of_reddit_what_are_some/

guest
1 Comment
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 年 前

ニョッキ
なんか発音がカワイイ

1
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x