ニュース(海外の反応)海外の反応

PlayStation4、生産を終了(日本国内の 1 機種を除く)【海外の反応】

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、ゲームコンソール「プレイステーション 4」について、1モデルを除いて、すべて生産終了したことを明らかにした。これは上位モデルであるPS4 Proも含む。

 今回生産終了となったのは、PS4 Slim(CUH-2000シリーズ)の大部分と、PS4 Pro(CUH-7000シリーズ)の全モデル。唯一生産が継続されるのは、もっともスタンダードなジェット・ブラック 500GBモデル。なお、初期デザインを採用したPS4(CUH-1000シリーズ)はすでに生産終了済み。PS4 Proは発売からわずか4年で生産終了したことになる。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1298409.html

前のモデルをはるかに超える革新的なPS4 Slim500GBモデルはまだ制作の途中だけど、これはかなり意味があることなんだよ。

マジでこれからはProモデルをより安くしてその分、Slimモデルの販売を取りやめることで人々に受け入れられていくことでしょう。
ユーザーはSlimモデルでゲームをすることに飽き飽きしてきちゃってるみたいなんだって。

そうだね、何故かProモデルの需要は日本でだけかなり低い。
他の国々と傾向が違ってきているそうだね。

PS4Proはデザインが斬新でかっこいいね!

ソニーは、サポートが続く「XBOXシリーズS」のライバルであり続けるためにも、PS4をさらに販売する必要があるよ

私みたいにこのタイトルを読み違えた場合、これは日本のことだけを言っているものだと思うよ。
今回のようなことが海外でも見られるならそれはアンビリバボーなことだと思う。

そうだね、使う人が減れば作るのを辞めるよね。
どこだっけ?どっかの国も2012年までPS2の製造を辞めなかったもんね。

PlayStationの製造場所はいくつあるのかな?
日本に工場があることは知ってるけど…

工場は完全に自動化されているみたいで、わずかな時間でPS4を作れるらしいよ。
中国にも工場があるみたいなんだよね。

東南アジア以外に工場はなさそうだな。

もうすぐアジア以外の工場での製造は中止されるみたいだね。それでもPS3は2017年まで作られていたみたい。

いやでも、私はPS2がブラジルあたりで作られていたのを覚えているよ。

PS3がリリースされた後のPS2の販売の重要なポイントは、PS2があほみたいに安い海賊版になりやすかったことですね。

PS2の海賊版はブラジルで大量に販売されている。
著作権侵害がはびこっている。。

PS4はここブラジルで最低賃金(月収)の約5.5倍で発売されたけど、2018/2019でも最低賃金の2倍に近いものでした。 ゲームの費用も最低賃金の20%程度です。 つまり、ブラジルでのゲームはかなり豊かなニッチ市場です。

※ブラジルの最低賃金は約2万円程度ですが、
ブラジルでPS4が発売されたとき、高い関税が課され約18万円で販売されたこともありました。

PS3は頑丈だったから、使われるようになってから次のモデルが発売されて使われなくなるようになるまで直す必要がほとんどなかったよね。

今、彼らがPS5をスカルパーやボットではなく実際の人間が利用できるようにすることに集中できれば、それは素晴らしいことです。

PS4を確実に手に入れることができれば、その時に流行っていたゲームを買ってやりたいと思っています。リアルタイムで買うことができなかったから遊ぶ時間を失ってしまったよ。つまりこれは終わりの始まりだね

でも、すべてのPS4ゲームは、パフォーマンスが向上したPS5でプレイできるんだって。 もう少し待てばPS5を買わない理由はマジでないよね。

それらはまだ日本国外で生産されており、特に日本ではまだ製造販売ができないみたいなんだよね。

参照:https://www.reddit.com/r/Games/comments/kqujo8/sony_interactive_entertainment_ends_production_of/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x