ニュース(海外の反応)海外の反応

日本人の8割がオリンピックのキャンセル・延期を望んでいる調査結果 – 海外はどう捉えた?

共同通信の世論調査によると、日本人の約80%がコロナウイルスを懸念して、今年の東京オリンピックはキャンセルまたは延期すべきだと望んでいることが分かりました。

共同通信が9~10日に電話世論調査を実施した結果、今年7月に予定されている東京五輪について、35.3%が「中止すべき」、44.8%は「再延期すべき」と回答した。国民の81%が五輪の開催を否定的に考えているということだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/47dc1b56d5a8f73cb652018e4bc665e1486ee822

このニュースに対する海外の人々の反応を見てみましょう。

正直に言うと、空のスタジアムで不完全な状態で行うのではなく、2022年にすべてが正常に戻ったときに、人類を祝う素晴らしいイベントとして正式に開催した方が良いと思う。
オリンピックは人間の強さと持久力を祝い、世界中の国を1つのイベントにまとめるものだから、延期はとても適切だよ。

2020年夏季オリンピックの前に2022年冬季オリンピックが開催されますね。

日本は国境を閉鎖し、オリンピックを招待制にすればいい。

僕は強く疑っているんだ。
日本はオリンピックに数百億ドルを投じているから、単に収入ゼロにするつもりがないんじゃないかってね。

観衆がいないのに、なぜやるの?
日本はただお金を失うだけだよ。ホストする唯一の理由は、観光客を集めることでしょ。

実際は、ほとんどの人が、ウイルス発生前にもオリンピックを開催したくないと思っていました。
主な理由は、東京は混雑した都市なので大規模なイベントへの対処は非常に難しく、99%の人々は関わる余裕がないからです。
国のほとんどがまったく恩恵を受けないのに、費用ばかりかかる。
政府は、一般の人々の要望は無視して進めようとするので、世論調査がキャンセルするかどうかの決定に影響を与えることはないでしょう。

正直なところ、2022年が最良の選択だろうね。

オリンピックと日の丸

彼らがすべてのアスリートと関係者に予防接種をするなら、オリンピックを実行する可能性はある。

オリンピックを主催するポイントは、大勢の観光客です。

ほとんどの国がアスリートを送り出すとは思えないよ。

日本には悪い気がするけど、正直この時点ではキャンセルするしかないよ。
おそらくこの夏までに正常に戻り始めるだろうけど、パンデミックの最中に世界中から日本にやってきて、制御しなきゃいけないと想像してみて。まだまだ大きなリスクでしょう。

日本人を責めないであげて。たくさんのアメリカ人が自分の国にやって来て、コロナが広まるのは嫌だよ。

その80%は100%正しいです。

オリンピックを祝うために多額のお金を投資する国にとって、一番のポイントは観光業ですよね?
では、なぜ日本政府は観光客なしでイベントを祝うことに夢中になっているのでしょうか?

こんな世界的な危機の時代にオリンピックを開催し、参加者も観客もいないとなると、目的を果たせないよね。

わかった。キャンセルは理にかなっている。でもさ、自分のスキルを世界の舞台で見せるために、人生をかけて鍛えてきたアスリートの夢が叶わなくなることを考えると、気分が悪くなるなあ。

オリンピックに関わるすべての人に、ワクチンを接種させることはできない?オリンピックにワクチンを必要とする人は何人いるんだろう?

そして私たちが得たのは、Covidの日本の突然変異だけです、ありがとう…

日本の99%の人がオリンピックの中止を望んでいても問題ない。重要なのは、1%が開催を望んでいることだ。日本人の1%は人の安全性よりも利益を好むの?

https://www.reddit.com/r/Coronavirus/comments/kuftn8/80_of_people_in_japan_want_olympics_cancelled_or/

guest
3 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 年 前

現実問題として開催出来る状況ではないので、選手は気の毒だが終息まで時間が必要になる場合は延期か中止で良いと思う。

名無し
名無し
3 年 前

もうオリンピックはキャンセルでいいでしょ
でも開催しないとIOCのオリンピック貴族たちにキャンセル料を払わないといけなくなるのかな?

名無しのanonymous
名無しのanonymous
3 年 前

仮に日本が新型コロナを克服したとして、だからといって他国の選手を招けるか?そもそも他の国はオリンピックに参加できるほどの余裕があるのか?
オリンピックに関わる関係者全員がこれを意図的に無視している。中国はホクホク顔だろうね。

3
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x