ニュース(海外の反応)海外の反応

「星を植民地化する」計画、イーロン・マスク氏が実現するだろう、と日系科学者【海外の反応】

アメリカの理論物理学者であるミチオ・カク博士(日系米国人)は、天体物理学者のカール・セーガン氏が抱いていた「星を植民地化する」という夢を、イーロン・マスク氏が復活させるだろうと話しました。

(イーロンマスク氏は)火星に最大100万人の入植者を送り込みたいと考えている。このロケットは、フュージョンロケットや、ラムジェット·フュージョンロケット(反物質ロケットなど)など、公的資金と民間資金を組み合わせたものだ。

https://www.techtimes.com/articles/255686/20210107/dr-michio-kaku-believes-elon-musks-mars-colonization-feat-highly.htm

イーロン・マスク氏は火星を住みやすい惑星にするために、さまざまな手段を講じようとしています。海外の人々がどのように思ったのか、感想をまとめてみました。

本当の問題はこれです。火星を改変することは、月にある種の給油/発射オフポイントを設定し、小惑星を採掘して宇宙で物を製造する方法を確立しようとするよりも合理的な提案ですか?

月と火星は違うものだと思います。月は宇宙産業ハワイ、火星は最初のオフワールド文明です。

この人は約10年前、僕たちが新しいスキルを電子的に脳にダウンロードすることになると予測した男だ。僕は彼の言うことを真剣に受け止めないね。

私は角の本の1つを読み、彼の行き過ぎにとても懐疑的になりました。私も博士課程に在籍していますが、専門的なことついて専門家として発言することに抵抗はありません。しかし、カクは幅広いことについて専門知識を表明する傾向があります。

燃料タンクなどを転用すれば、宇宙船はすでにISS(国際宇宙ステーション)よりも有効量が多い。宇宙船をそのままにしておくことができるのに、なぜ宇宙ステーションを立ち上げるのだろう。

角道夫が実現可能だと考えることはたくさんあるけど、彼は主に本やインタビューを売る主張に焦点を当てているように見える。

ミチオ・カクは、ポップカルチャーが科学に浸透した結果です。彼はSFを大衆に話しますが、彼の言うことを裏付ける経験的証拠はありません。

火星基地

角は楽しい物理学者だけど、悪名高く、完全に非現実的な人でもある。人々が宇宙探査に夢中になっていることは知っているけど、火星で生き残ろうとすることほど悲惨で退屈なことは想像できないな。エベレストの頂上は火星に比べてタイムズスクエアのようなものだ。

では、基本的に磁場のない惑星にどうやって住むのでしょうか?

500年前に人々が南北アメリカを植民地化したのと同じ理由。探求することは人間の本性ですよ。これまでで最も素晴らしい旅になるでしょうね。誰もがマスクに夢中になっているわけではありません。

そうじゃない。そこに宇宙飛行士を配置できるだろうけど、恐ろしい死が待っているはずだ。

おそらく100年後ですね、神は実際にどれくらいの時間がかかるかを知っています。このように考えてください。南極大陸は地球上で最も住みにくい地域です。サハラ砂漠はおそらく2番目です。地球上のこれらの2つの場所を植民地化するのに不敬虔な金額がかかるでしょう。もしできるとしても買うほどの余裕はないのに、どうしてもっともっと人を寄せ付けず、本当に本当に遠い場所に同じことができると思うのでしょう。彼は進歩を見るのが大好きな科学者ですが、本当に楽観的です。

私はそれが実行可能だと確信してる。でも、誰が火星に住みたいのさ?

僕は年を取っていて家族もいるけど、火星に住みたいな。南極点よりもかなり厳しいけど、新しい惑星での生活は僕にとってすごく魅力的だし、多くの人がそうだと思う。

主な問題は燃料です。地球の重力の外で燃料を作ることができれば、燃料を輸送するために燃料を使う必要はありません。

なぜ?地球より住みやすい場所になることはない。多分何百万年経っても。

地球上で住むのに最悪の場所でも、火星の最高の場所よりまだマシさ。

実現可能かな?正直なところ、火星へのミッション全体は絶対にばかげてる。どうすれば旅行を生き残れる?何かがうまくいかず、地球に戻らなければならず、十分な燃料がない場合はどうなる?宇宙と火星の環境でそんなに長く生き残れるか?宇宙ステーションと宇宙服は放射線に耐えることができる?そんな使命に精神的に備えたり、心理的な問題に悩んだりする必要はない?これが僕が今疑問に思ってること!住めるよりも、死ぬ可能性が高い気がするよ。

参照:https://www.reddit.com/r/Futurology/comments/ksfcz8/dr_michio_kaku_believes_elon_musks_colonization/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x