ニュース(海外の反応)海外の反応

「日本の最高齢者、118歳の誕生日を迎えたらしい」「しかもコーラ好きらしい」【海外の反応】

世界最高齢に認定されている福岡市の田中カ子(かね)さんが2021年1月2日、118歳の誕生日を迎えたニュースが海外でも話題です。

1903(明治36)年生まれのかねさんは、国内の歴代最高齢記録も持っていて、長寿の秘訣は「おいしいものを食べ勉強すること」「目標は120歳」とのことです。

https://twitter.com/tanakakane0102/status/1345207471019753473?s=20


参照:『最高齢の田中カ子さん118歳に。人類初飛行の1903年生まれ/東京新聞』

人類で3人目の118歳

118歳に達したことが確認された以前の人々は、ジャンヌ・カルマン(1993年)とサラ・ナウス(1998年)です。

彼女は日本の福岡で生まれました。彼女の息子は第二次世界大戦で戦い、解放される前にシベリアでソビエトによって保持された捕虜であり、第二次世界大戦のベテランの最後の生きた両親の一人にもなりました。彼女は45歳で膵臓癌を生き延びました。彼女はお菓子を売り、1966年に引退しました。彼女は健康を維持し続けており、趣味は書道やボードゲームで、120歳に達することを目標としています。

彼女は私たちが月に着陸する3年前に引退した。なんてこった!

彼女が餅に何を入れているのかを知りたい。

私は28歳ですが、なんだか自分はとても若い気がしてきました。ありがとう!

彼女は今かなりかわいい!

20世紀と2020年の98%を生き延びましたが、この人はロボットではないと言い切れますか?

彼女は第二次世界大戦が終わったときあなたとほぼ同じ年齢でした。

人生はトイレットペーパーのロールのようなものです。終わりに近づくほど、速く進みます。

彼女は私が1歳のときに引退した。

彼女は1966年に引退したんだ!

彼女は生涯で2回合法的に定年退職することができた。

私は今年30歳になり、私の両親が生まれる前に彼女は引退しました。

彼女の息子は第二次世界大戦で戦った。

1903年生まれ・118歳は信じられない記録だ。19世紀に生まれている。彼女の父または祖父は、米国の創設またはフランス革命を通じて生きました。これが信じられない。

神:ねえ、田中カ子は来世にまだ現れていません。117年になります。あなたは仕事を怠けているのではないですか?

死神:待って、何?彼女は40代に膵臓癌を患っていました、私は彼女がすでに死んでいると思っていた!

ガンをも乗り越えた田中かねさん

人々が癌を乗り越え、これほど長く生きることができるとは考えもしませんでした。彼女は素晴らしい!!!

彼女は45歳で膵臓癌を生き延びました。

それは、特に1948年頃だったことを考えると、かなり驚かされます。また、趣味で書道ができるのもすごいです。私は幸運にも90代以上の数人の人々を知っていますが、手が安定していて痛みがなく、上手に文字を書くというのは本当に難しいことです。

私は祖母に特別なY字型のペンを買って、彼女が上手に書くことができるようにしました。彼女はそのペンを今でも愛しています。

彼女は73年前にガンを打ち負かしました…。

73年前に、膵臓癌から生き残ることができたのはどうしてですか?

ガンを打ち負かした後、半世紀以上生きることを想像できますか?

驚くべきこと。膵臓がんから海部育できるなんて。
診断された人の95%には無理なことです。

長生きの秘密はコーラを飲むこと?

彼女はまだコーラを消費しています。それが私に最も印象的なことです!

今、私はコカコーラが不健康だと言っているお母さんを見たいです。

彼女が生きてる間、コカ・コーラは何度かレシピを変更していることになる

コーラは彼女のスポンサーだね。

私のおばあちゃんは90代で、ほぼ毎日コーラを飲んでいます。100%おすすめします。

118歳になると、無料のコーラがもらえますか?

はい、あなたの人生の残りのために無料のコーラ!

正直なところ、長生きしている人と超高齢化している人のほとんどは、魚を摂っています。それらのオメガ3を生活の中で摂取しているのです。

年金制度は彼女の前にひざまずく

「社会保障は彼女を憎んでいる!」

言い換えれば、コロナは社会保障にとって都合がいいともいえる…

現代社会において、これほど長く生きた場合、
老後の資産がなくなり、仕事に戻らざるを得ない状況になるだろう。

年金制度は彼女に負けたね。

彼女は、私が生きているよりも長く引退生活を楽しんでいる…

世界最高齢田中かねさんの目標は120歳

リマインダーを2年に設定しておきます!

あなたは60に達し、それがあなたの人生の後半から始まることを想像できますか?

それまでに私たちが持つ医療分野の進歩を想像してみてください。100歳になると、将来的にはもっと一般的になる可能性が高いと思います。そして後半は引退。その時点で生きる価値はほとんどあります。

参照:
https://www.reddit.com/r/pics/comments/koset2/today_kane_tanaka_of_japan_turned_118_shes_the/

guest
1 Comment
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
トラトラトラ
トラトラトラ
3 年 前

リアル「おしん」世代の最期の一人か

1
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x