ニュース(海外の反応)海外の反応

日本、外国人の新規入国を停止 変異した新型コロナウイルスに対応するため【海外の反応】

新型コロナウイルスの世界的な拡大を受け、日本政府は12月末から1月末までの間、全ての国や地域からの外国人の新規入国を停止することを決定しました。

政府はすでに変異した新型コロナウイルスが確認されたイギリスと南アフリカからの新規入国を停止していますが、ほかの国でも確認されている状況を受けて、28日からは全世界からの外国人の新規入国を停止しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201228/k10012787711000.html

※ただし、中国や韓国など11の国と地域で実施しているビジネス関係者の往来は引き続き認められます。

海外の人々はこの処置についてどのように考えているのでしょうか。海外の反応をまとめました。

賢明だ。すべての国は同様のことを行う必要があります。

日本に住んでいる私は、3月から国境がすべて閉鎖されているために出国できず、帰国できていません。

日本全国の死者数は、ここノースカロライナ州よりも少ない。悪い人たちは、ここで義務付けられているすべての予防策に悲鳴を上げます。日本は素晴らしい。幸運を祈っています。

数字はいつも私に衝撃を与えます。Worldometerによると、米国の人口は3億3200万人で、100万人当たりの死亡率は1019人です。日本は1億2600万人、つまり約3分の1で、死亡率は25人です。

もし私たちが彼らと同じようにやったとしたら、33万8,000人ではなく約8,000人のアメリカ人が亡くなったでしょう。逆に日本が私たちと同じようにうまくいかなかったとしたら、3,200人ではなく約12万9,000人の日本人が亡くなったでしょう。

↑これが個人主義社会と集団主義社会の違いです。

教育が評価され、資金が提供されると、人々は驚くほど賢くなりますね

米国に住んでいますが、このパンデミックが始まってから、ここにいる多くの人々が利己的で、愚かで、無知で、怠惰で、気まぐれな雌犬であることに気づきました。がっかりしました。

日本は素晴らしい。賢い国だ。

アメリカの個人主義はこのパンデミックでその弱点を露呈させてきました。もっとまとまってほしいです。

鎖国の帰還

↑明治維新がチャットに入りました

鎖国2:パンデミックブーガルー

国が…、閉じてしまう…。

やめて…、開いて…。

↑アメリカは船で現れるつもりです。

銃を持って。

砲艦で。

↑西暦2235年に到着した黒い艦隊は、アニメの良い筋書きになるでしょう。

日本のアメリカとの違いは、日本の文化は人々を第一に考えているということです。彼らはより大きな利益のために自己犠牲を払うことをいとわない。

アメリカでは、病気の人を利益と考えているようだ。国境を開いたままにしておくことで利益を得ようとしている。

2021年1月1日が来れば状況が変わる、と人々が考える理由を本当に理解できません。徐々に改善して通常の生活に戻るまでには2年ほどかかるでしょう。

オーストラリアとニュージーランドは3月から閉鎖されています。私は逆にいくつかの国がまだ国境を開いているということに、ちょっと驚いています。

おそらくこれは、彼らや他の国が今できる最も賢いことでしょう。私は基本的人権と権限のある政府のいるこのような国々を、とてもうらやましく思っています。

参照:https://www.reddit.com/r/Coronavirus/comments/kkjdra/japan_to_close_all_borders_from_all_countries/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x