ポップカルチャー

【祝】鬼滅の刃、正式に「興行収入1位」決定。禰豆子の誕生日に記録突破!

ようやく、正式に決定しました。
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、国内での興行収入日本一です!

千と千尋の神隠しが持つ、「316.8億円」を超え、「324億円」を達成しました。

歴代すべての国内映画興行収入の中で、先頭に立つという偉大な記録です。

奇しくも今日は禰豆子の誕生日!

そしてなんと本日12月28日は禰豆子の誕生日!すごい日に記録を達成したものです。

公式のtwitterアカウントでは禰豆子のイラストが公開されています。

https://twitter.com/kimetsu_off/status/1343361024276119554?s=20

このイラストを使用したグッズ等も展開されているようですので、ご確認ください!
http://ufotable.com/kimetsu/bd/nezuko2020/

「千と千尋の神隠し」がもつ魅力は色褪せない

そして「千と千尋の神隠し」は歴代2位の映画となりました。
ファンの方にとっては、少し残念な気持ちになるかもしれませんが、
昨日の記事でも書いたとおり、「千と千尋の神隠し」が世界的に評価されたことにより、日本のアニメーション業界は大きく成長しました。

記録が抜かれたとしても、決してその魅力は色褪せないでしょう。
ぜひこれからも「千と千尋の神隠し」がすばらしい映画であることを誇ってほしいと思います。

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x