ニュース(海外の反応)海外の反応

結局のところ東京オリンピックは開けるの?ワクチンで開いた希望【海外の反応】

本来2020年に開くはずが、新型コロナウイルスによって延期された東京オリンピック。
数か月前までは「2021年も無理では?」という空気でしたが、ワクチンの認可によりいっきに現実的になってきました。

WIREDの記事では、日本がすでにスポーツ観戦を解禁していること、そのために行っている取り組み等が紹介され、日本でオリンピックを開くことが現実的かどうか、検証されていました。

もちろん、本当に来年開けるかどうかまだ確定はしていませんが、各国の人々が期待しているようです。

先日、日本の横浜にある野球場には何万人ものファンが押し寄せ、会場はほぼ満員になりました。パンデミックが始まって以来初めてのことです。
席に着く前に観客は体温をチェックし、席が近い人から陽性反応が出た場合に、通知するアプリをダウンロードするよう求められました

試合中、超高画質カメラが観衆をスキャンして、マスクをしていないファンを特定し、観客が大声で歓声を上げるのを防ぐために警備員がスタンドをパトロールしました。 競技場のいたるところに設置されたBluetoothビーコンは、過密状態を避けるために、浴室や販売店など特定の地域の人々の数に関するデータをリアルタイムで観客に提供します。
一方,スタンドに設置されたセンサーは粒子の分散を分析するために二酸化炭素の濃度と風速を測定しました。

参照:https://www.wired.co.uk/article/japan-tokyo-olympics-covid-plan

IOCは、出席する全ての選手にワクチンを提供し、無観客で試合を開催できるほどの力(政治力・影響力)を持っているんだろうか。

有望なワクチンが複数あるというニュースはいいけど、ワクチンをどのぐらい入手できるのか。
参加者がワクチンさえ打てば開催したいようだけど、なんか安易に考えすぎなんじゃないかと思う

↑アスリートとスタッフ。コーチ、そしてトレーナーも接種させなきゃね

今3種類の有力なワクチンがある。オリンピックが開けるかどうかはこれにかかってるね

↑3種類って、ファイザーとモデルナとあと何だ?

↑オックスフォード

↑そう、オックスフォード。私はアメリカにいるけど、接種するならオックスフォードのものがいい

↑選手に予防接種をすれば十分だろう
どうせ無観客だよ。テレビでみることになる

↑選手が優先されるのは理解できる。
しかし、もし予防接種を受けたとして見に行けないのはなぜ?

↑別に観客をいれることもできるんだろう。
でも、観客はオリンピックを開くにあたり必要不可欠なことじゃない

↑そうだね、
僕の予想では、予防接種を受けた観光客だけ受け入れるんじゃないかな。
日本は観光客がもたらす経済効果を知っているだろうしね。

予防接種の証明書みたいなのが必要になるんじゃないかな(あと抗体検査も)

↑予防接種を確認したうえで入国させることは、多くの国で前例があるから問題なさそうだよね。
詳しい仕組みは知らないけど。

↑その通り!黄熱病予防接種カードなしでは、飛行機に乗ることさえできない国がたくさんある。

↑彼らは「日本人」だぜ?
きっとインスタントの検査機器とかすぐつくっちゃうよ

ワクチンがなければオリンピックの開催なんて夢のまた夢だった。
開会式で、科学者達への賛辞を贈るべきだ

参照:https://www.reddit.com/r/olympics/comments/jzi7br/how_japan_is_scrambling_to_save_the_tokyo_olympics/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x