スポーツ(海外の反応)海外の反応

マラドーナ氏 心臓麻痺で死去 【海外の反応】英雄であり、薬物中毒者でもあった

サッカーの偉大な英雄、マラドーナ氏が死去しました。
日本ではその華麗なプレイや、「神の手」とも呼ばれた反則等で記憶にとどめている人が多いと思います。
海外でも、もちろん彼のサッカー人生は讃えられているのですが、しかしながら晩年の彼はアルコールと薬物に溺れていました。
海外のフォーラムでは、英雄を悼む声と、薬物中毒の恐ろしさを語る声両方が見られました。

「彼が60まで生きたことは、ある意味驚き」

なんてことだ……

ただこういっちゃなんだけど、彼が60歳まで生きたことはある意味で驚くべきことだ。

彼は確かにあらゆる面で充実した人生を送った。 それでも悲しい一日です。

2014年のマラドーネの言葉を引用すると、「私の人生は普通ではなかったので、私は53歳で78歳になりました。 これまでの人生で80年生きてきました」

その精神性が、今日を生きらればいい、という彼の考え方にどれほど影響を与えたのだろうか。

彼は素晴らしいサッカー選手だったが、引退後は自分を省みることをしなかった。悲惨なことだ。

彼は史上最高の偉人の一人として永遠に記憶されるだろう。

こんな事態を予想していなかったとは言えないが、それでも物事はよくならないものだ。

RIP ディエゴ あなたは伝説的な人です。

彼は遊んでいる間、決して自分のことを気にかけない。 彼はキャリアの大半でコカイン中毒だった。 彼がほとんどの時間をハイテンションで過ごしたにも関わらず、これほど素晴らしい選手だったことは驚くべきことだ。

毎週彼のスケジュールは、日曜日のセリアAの試合から水曜日の夜までコーラを飲み続けた後、次の日曜日の試合のために片付けて乾かすというものだった。

マラドーナは休日にセリエAでプレイした。

彼は、コロンビアの農民と大の仲良しだったよ……

↑なんで?どうして?… ああ…

彼が自分の健康を決して気にかけなかったのは残念です。過去10年か20年、彼はカメラに映る度にひどい顔をしていた。

コカインとアルコールですっかり酔っ払った彼に、彼のテクニカルスタッフが何か怪しい小さな袋を渡すのを見たのは、今年のことだと思う。 年を取るにつれて体がおいついてこない。 もっと早く依存症を治すことができればよかったのに。

安らかに眠れ

↑テクニカルスタッフってなんだ?

↑コカイン取扱者を指す言葉だよ…

↑まあ彼は喜んでいたと思うけどね

↑20代の頃はそうだったかもしれない。 しかし、中毒は大抵恐ろしいことになってしまう。
人々は通常、年を取るにつれて薬物(アルコールを含む)の悪影響に対する抵抗力がますます薄れていくけど、中毒になっている間はそれすら気づかず、自分を殺してしまう。
たとえ二日酔いが丸1日でも、疲れていてパーティーに行けないときでも、大切なときにベストな自分になりたいときでも……。 そして大抵 曇りがちな心 もろい体 うつ病 怒りの問題など あらゆる問題に直面する。

彼は10年間楽しく過ごしたが、それから30年間は惨めな生活を送ったのだろう。

マラドーナに初めて出会ったのは94年のアメリカでのワールドカップでした。この伝説的なサッカーの天才と、狂気の技を再確認するために、古い映像を見直してみようとおもう。
安らかに眠れ

マラドーナ、ペレ、クライフ。フットボールの三位一体だ

↑メッシとロナウドをリストに加える必要がある

R.I.P.
アルゼンチン人に哀悼の意を表します。
国家が愛する人を失うと本当に大変だし、2020年にはさらに大変だ。

彼はここ最近、テレビに出てもほとんど話せなかった。
彼の脳はすべての薬物と酒から解放された。

RIP legend.

私は彼が史上最高の人物だと本当に信じている。 イングランドの多くの人々は、彼がしたハンドを主に覚えているが、イングランドのファンでさえ彼を選手として尊敬しなければならない。 その試合で魅せた彼のもう一つのゴールは、れまでで最高のものの一つだ。

彼には欠点があったが、選手としてはセンセーショナルだった。

叔父はマラドーナが死去したと涙ながらに電話をかけてきたが、信じられませんでした。 以前はサッカー人気があまりなかった国に住んでいたけど、私の家族は彼をとても気に入っていました。
私たちは試合に出掛けスコアに一喜一憂しました。叔父と私は、マラドーナの試合を観戦しました。なぜなら、マラドーナは叔父のサッカーヒーローだからです。

彼が家族のために作った美しい思い出がたくさんあって、彼がいなくなったなんて本当に信じられない。

参照:https://www.reddit.com/r/sports/comments/k0v4l4/diego_maradona_passes_away_at_age_60/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x