スポーツ(海外の反応)海外の反応

五輪サッカー南アフリカ戦「あまりに審判がひどすぎる」と海外でも話題に『日本 対 審判だった』【海外の反応】

東京オリンピックは開会式に先立ち、22日からサッカー男子の予選リーグが始まりました。日本は東京スタジアムで南アフリカとの初戦に臨み、1対0で勝ちました。

日本は序盤からゴール前を固める南アフリカの守りをなかなか崩せませんでしたが、後半26分に右サイドでボールを受けた久保建英選手が得意の左足を振り抜いて決勝ゴールを決めました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210722/k10013154421000.html

海外の反応

プレースタイルにアイデンティティがなく、コーチの戦術的能力もない状態。今のままでは南アフリカのサッカーに未来はない。

ひどいコーチをつけることで、ユースを弱体化させるのはやめなければなりません。

↑彼らは本当に私達の代表なんだろうか。

70分守ってばっかりで、日本が得点したらようやく攻撃し始まる。
もともと引き分け狙いだったみたいだ。野心はどうした?

南アフリカの選手は怠惰すぎる。
なぜ他のチームに、アフリカを代表して世界の舞台に立つチャンスを与えないのか不思議だ。

日本は銅メダル取れるんじゃないかな

審判 VS 日本

FIFAは彼らの雇用を考え直さなければならない

日本は南アフリカではなく、審判を相手にしていた。

今まで見た中で一番苦しい試合だった。日本が勝って良かった。
もう二度と試合の審判をしないでください

審判が本当にひどい。
堂安へのイエローはまったく理由のないイエローだった。
それに多くのファールが日本にだけ与えられているし、理由のないオフサイドも2回あった。

南アフリカのU23サッカーチームは、日本に対してまるでアマチュアのようにプレイしている…

久保建英は、アジアサッカー界の未来だ!

まだ若いのにすでに日本を背負っている。

久保は今シーズンレアル・マドリードに戻るべきだと思う。

私はずっと久保を応援し続けてるよ!
最近になってようやく仲間が増えてきたところだ。

参照

guest
15 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
ななし。
ななし。
2 年 前

コロナ禍の日本の隔離生活に腹が立っているんだろ。
ワイロもないし、女も無い。
それで段ボールベッドに隔離生活、東京の街も歩けないし選手村の食事のみ。
そら、日本に対する審判は厳しくなる。

匿名
匿名
2 年 前
返信する  ななし。

嫌なら帰れ
ヘル朝鮮になw
はい論破ー^^

匿名
匿名
2 年 前

顔があの世紀の闇審判モレノに似てた

匿 名
匿 名
2 年 前

???「この程度の金じゃだめだ。精々ファールを見逃したり、日本のファールをでっちあげる程度だ。この金はもらっておくが、PKがほしかったらこの10倍はもってこい。」

匿名
匿名
2 年 前

NatsuAndoへのイエローはゴネれば取り消されそうだけど

匿名
匿名
2 年 前

サムソンマネーか、フランスマネーだろうな。

15
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x