スポーツ(海外の反応)大谷翔平海外の反応

大谷が違法漁業!?日本のニュース番組、過去の放送事故が話題になる【海外の反応】

かつて日本のテレビニュースにて、「大谷選手が違法漁業で逮捕された」と誤って報道したことはご存知ですか?

2013年2月2日、日本のNHKニュース7は、ある船の船長が違法・無許可の漁業で警察に逮捕されたと報じました。
その際、容疑者の護送を放送する際に、誤って “日本ハムファイターズ、大谷翔平投手 “というキャプションを付けてしまったのです。

このミスの理由はまだわかっていません。おそらく、報道機関が大谷関連の報道のために作ったキャプションを誤って公開してしまったのでしょう。

明らかにミスだが、とにかく日本の野球ファンは大笑いして、「囚人の大谷」「漁師の大谷」「キャプテン大谷」「海賊の大谷」などのミームを数多く作った。

もし、大谷が平凡な試合をしたとしたら、あるいは、さらに悪いことに、大谷が素晴らしいパフォーマンスをしたにもかかわらずチームが負けたとしたら、日本のファンの中には、大谷が魂の探求のために(違法な)釣りの旅に出るのではないかと笑う人がいるかもしれません。

海外の反応

誰かが「トラウト」のジョークを書いてるはず…

大谷がエンゼルスを選んだ時、「なんでエンゼルスなんだ?」って思ったけど、
トラウトがいたからなのか

なんでマリナーズを選ばなかったんだ??

↑これからいくのかもしれない

↑(マリナーズファン)大歓迎だ。お願いします!

なんてことだ!正気の沙汰じゃない。
この話を聞いた後、まだ大谷のファンでいられるか自信がない!

大谷は漁業のスキルも持っているのか

↑投手・打者・漁師

ヒール(悪役)の大谷?
それはそれでとても楽しいと思う。

大谷キャプテン・海賊大谷

パイレーツファンにこんな希望的観測を与えないでくれ!
事実を知ったら失望すると思う…

参照

guest
12 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

反日のNHKならわざとやったに決まってんだろ。

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

かも知れませんね。だとしたらあなたは東京五輪を一切視聴すべきではありません。
少なくともこれから始まるソフトボールの試合はね。あなたの意思を尊重します。

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

意味不明な返信だな これは‥
日本人の日本語じゃないだろう

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

何言ってるのか意味不明ですが、きっと凄く頭が良い事を言った!と思ってるのでしょうね…

ああー
ああー
2 年 前

笑った!

匿名
匿名
2 年 前

大谷なら笑って許してくれると思うが
報道ってこういうどデカミスしても、先程ほど映像が乱れ~とか間違ったテロップが~しか言わないから駄目すぎる
最低でも自分たちのミスを先ほど間違ってましたと画面の隅にずっと残しとけよ

匿名
匿名
2 年 前

トラウト(マス)を釣りに来たってのが上手いなw

匿名
匿名
2 年 前

素敵な女性釣れるんだろうなぁ。
おこぼれ欲しいなぁ。

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

釣れた魚を横からかっさらうには、スワローズにならないとな

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

そういう考えだから無理なんです。

12
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x