海外の反応韓国の反応

韓国、反日横断幕の撤去後、すぐまた次の「垂れ幕」を設置 「竹島」と「虎狩り」の絵も【韓国の反応】

韓国選手団が東京オリンピック選手村に新たな「垂れ幕」を掲げた。

掲げられた垂れ幕は「虎の形をした朝鮮半島」の絵が描かれ、朝鮮出兵時に秀吉が加藤清正に命じた「虎狩り」を根に持っていることが表現されているとの見方がある。韓国の一部では「日本が朝鮮虎を絶滅させた」と言う人も多いことから、 それと関係があるとの指摘もされている。
さらには、「虎の形をした朝鮮半島」の東側には「竹島(韓国名:独島)」とも見える形が描かれており、「垂れ幕の中で、どさくさに紛れて”独島主張”もしている」と見る人もいる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b72c04b4697527f636153475b3db3da2d480b197
https://twitter.com/GoudoMinami/status/1416986135683747842?s=20

韓国の反応

李舜臣将軍の横断幕を掲げたことが議論となり、結局外すことに合意。

そしてすぐに虎が降りてくるwwwwwwww

あの国のように傲慢不遜で軽挙妄動だなww
よくやった!!

ああところで、常識的に考えて誰が中世時代に起きた戦争でPTSDになるんだ?

国力が後ろ盾になったからこそ、自信に満ちてこそ主張できることだ!

もはや70年前の朝鮮ではない。

↑70年前の1960年代は朝鮮王朝じゃありません、先生…

幼稚な政治争い。スポーツ競技に政治思想を持ち込んでる。
更にその政治的病人の振る舞いに拍手までして…情けない

何の議論が起きてたの?
文章が理解できなくて…

↑李舜臣将軍の垂れ幕が政治的だと判断され、議論が起きたと聞きました。

日本を侵攻しなければならない!!
南北が連合すればもっといいです。

李舜臣将軍のお言葉が政治的すぎてPTSDになったのかな?www

あーーいい気味だwwww

参照

guest
29 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

こいつら何しにきてるんだ?
オリンピックでなくオナ●ーしにきてるんか

匿名
匿名
2 年 前

韓国人の理屈なら韓国の虎ってベトナム戦争で韓国軍が使った虐殺のシンボルだよね

匿名
匿名
2 年 前

>虎が降りてくる
尻尾を撒いた虎が、ぶら下がって落ちてきているようにしか見えんな・・・
あれを勇壮と感じるのは、日本人には難しいね。
せいぜいが大きな鶏の尻にぶら下がっている小さなトラだし。

何よりの問題は、彼ら自身、自分らの行動が正義であり、政治的な問題はないと思い込んでいることだな。
それがなくならない限り、彼らの国威掲揚や応援行為において、政治的な要素は消えないだろう。

匿名あ
匿名あ
2 年 前

位置からして、日本の竹島では無い
あれが独島というリアンクル島とは違う韓国が主張する島の位置

匿名
匿名
2 年 前

手足が短いね

29
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x