海外の反応韓国の反応

韓国「韓国選手村の前で日本の右翼が旭日旗で挑発」「先に日本が挑発したんだろ」【韓国の反応】

(朝鮮日報)
韓国五輪選手団が東京五輪の選手村に李舜臣(イ・スンシン)将軍の名言をもじった横断幕を掲げた。これに日本の極右政党が反発、選手村前で旭日旗を持って韓国選手団の退村を要求する奇襲デモを行った。

 大韓体育会は15日、東京五輪選手村の韓国選手団居住棟に太極旗と共に「臣にはまだ5000万国民の応援と支持が残っております」という横断幕を掲げた。この横断幕が一部の日本人を刺激した。

 日本の極右政党「日本国民党」関係者6-7人は16日昼、東京都内の五輪選手村前で旭日旗と拡声器を持って、「韓国の愚かな反日工作は容認できない」「韓国選手団を追い出さなければならない」と主張した。横断幕が国際五輪委員会(IOC)の禁止する「政治行為」に該当するという主張だった。デモは約1時間行われた。あるデモ参加者は聯合ニュースに「韓国選手団は日本から去ってほしい」「それが嫌なら横断幕をすぐに片付けろ。そうしないなら日本国民が直接はがすだろう」と言った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7a394af5dc3a9f38a2612d9e8a9c900ec1aeafa7

韓国の反応

李舜臣(イ·スンシン)将軍は侵略してきた日本軍を退けただけだ
日本の一般民は一人も負傷させなかった。東アジアの平和の英雄だ。

日本はチンピラ気質だから弱い者には何も言えない。
まだ見せていない武器を出し、国力を強くし、
完全に日本を追い越した姿を一度見せなければならない。

強く抗議すべきだ
李舜臣の護国の意志をスポーツの闘魂意志として表現する。
そんなこともできないのか 僕たちの意志表現だ

もし撤去したなら、選手どもは帰ってくるな

侵略したのは日本だ!
韓国の最大の弱点は、先制攻撃ができないことだ。
日本の最大の持ち味は奇襲攻撃だ。

李舜臣将軍が反日の英雄? 日本による名分のない侵略戦争の歴史をまず恥じろ。

今からでも遅くない、韓国選手団は全員撤退しよう

我が国を守った英雄が反日だと言うとは、狂ってるな…

それでもコロナは恐ろしいんだなwwwマスクつけてるwww

日本の右翼の脳はおかしい

よくやった。
どうせならもっと刺激的にしたほうがいい。
放射能ポスターと一緒に掛けておいてはどうか

私はそれでも日本が好き~^^

↑地震のとき日本に行ってください!

参照

guest
7 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

結局、ビビって撤去しちゃったんだよね
んで既に絶滅した(笑)虎の絵と変えたみたい。
向こうでは日本人に絶滅させられた虎という設定らしいから、それを掲げるという事は敗北宣言になるのでは?(笑)

匿名
匿名
2 年 前

そもそも日本から始めたって時点でおかしいだろ。
あいつらってなんでいつも都合よく忘れるんだろうか?統失でも患ってんの

匿名
匿名
2 年 前

IOCに怒られて垂れ幕撤去。旭日旗は禁止されてません。
韓国完全敗北。

匿名
匿名
2 年 前

先に垂れ幕下げたのは朝鮮民族なのに、先に挑発したのは日本て……笑
自分達がした行動も忘れちゃうような人達なのかな?認知症なら病院いけキムチ人間共が

(=゚ω゚)ノ ケンチャナヨ!
(=゚ω゚)ノ ケンチャナヨ!
2 年 前

「表現の自由」ですw 旭日旗も陳舜臣も。
「臣にはまだ共和国が残っています」ブンザイコ大統領。
全体主義とは「運動」である。 反日という運動がすべてなので、
論理的な争論ではなく「あいつは売国奴ニダ」としか言えない。

7
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x