ニュース(海外の反応)海外の反応

news-トランプ元大統領、韓国との同盟破棄を真剣に計画していたことが明らかに【海外の反応】

  • 7月20日に発売される、トランプ政権の舞台裏を書いた本より
  • トランプ氏は、2020年の選挙に勝利した場合、NATOとの離脱、及び米韓同盟の破棄を検討していたことが、側近との私的な会合記録で明らかに
  • 選挙前に韓国との同盟を破棄することを検討していたが、一部のアドバイザーから「選挙前の同盟破棄は政治的に危険だ」と警告された。
  • 「そうだな、2期目だな」とトランプは言った。「2期目にやろう」と。(参照:INDEPENDENT)

海外の反応

もし実現してたら、ロシアと中国にとって最高のプレゼントだったね。

↑米国がNATOから撤退し、英国がEUから撤退して
2つの超大国は、滅びへと向かっているのではないか。

↑右翼ポピュリズムの危険さは、100年前にイタリアとドイツが教えてくれているのにね

↑英国が超大国…?

情けない…
彼がプーチンに好意的だったから、NATOから離脱するのはまだわかる。
しかし中国との貿易戦争をしている最中に、韓国を北朝鮮や中国に対して無防備にしておくのは、まったく意味がないと思う。

↑トランプはゼロサム思考だったからね。
NATOや韓国がアメリカkあら利益を得ていると考えた。
そしてもし彼らが利益を得ているとしたら、アメリカが負けていると感じていたんだろう。

地図をみればわかる。
ロシアと北朝鮮は国境を接しているから、その地域で優位に立つことはロシアの悲願だ。
米軍を韓国から追い出すことで、プーチンを喜ばせることができる。

戦争をするよりも、NATOに支払う金額のほうが安かろうに

しかし2024年には、何百万人もの人が彼の再選を望むだろう

(基本redditは反トランプの人ばかりなので、そういうコメントばかりでした)

参照

guest
16 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

韓米同盟の破棄は愉快ではあるが実際にやられると現実問題困るのよな
トランプの場合ちらつかせて譲歩引き出したいだけかもしれんがうまくいかなければほんとに抜けるからな。
しかしNATOではドイツが金ださずに義務放棄しているとはいえこちらも検討しているとは予想外だったな

匿名
匿名
2 年 前

韓国はゲームフィールドとしての役割があるので、困る

匿名
匿名
2 年 前

もう冷戦以降は加盟国すべての同意得られないとNATO発動できない機能不全同盟とかして維持費ばかりかかるから脱退して新たに英と一緒に別の欧州軍事同盟設立と本当に協力してくれる国だけ加盟させて作り直し買ったんじゃないのかな。

匿名
匿名
2 年 前

実は空爆もする予定だった。

匿名柱
匿名柱
2 年 前

ワラタ

16
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x