海外の反応衝撃・おもしろ

「メガネを掛けた猫」が海外で話題に 可愛いだけでなく、メガネに抵抗のある子どもたちを励ます立派なお仕事をしていた【海外の反応】

  • 「トリュフ」と名付けられたこの猫は、眼鏡店で働いている猫
  • 子猫の時、眼鏡店に拾われたトリュフに、飼い主のダニエルは「眼鏡を掛けることができるか」考えた。
  • トリュフに合わせたフレームをつくり、フィット感を調節し、小さな子猫にメガネの掛け方を教えた。
  • 小さな子どもたちがメガネ店に来る度、ダニエルはトリュフを呼んでメガネの掛け方を実演している。
  • この「猫がメガネを掛ける」というちょっとした行為が子どもたちを安心させ、フィッティングを行う際非常にスムーズに事が運ぶようになったとのこと
  • また、トリュフが「眼鏡をかける」ことで子どもたちの自尊心も高めている。
  • トリュフの方もメガネを掛けることを「嫌がる」どころか「好き」らしく、
    ダニエルにメガネを掛けるようお願いしたり、メガネを掛けたまま椅子に座って寝ることもある。
  • トリュフは毎月の社員総会で讃えられているとのこと

海外の反応

トリュフはメガネの掛け方をちゃんと知ってるようだ

↑全然怖がったり嫌がったりしてないね。
さすが猫さん!

このビデオ好き

>ダニエルにメガネを掛けるようお願いしたり、メガネを掛けたまま椅子に座って寝ることもある。
可愛すぎて死にそう

ああ心がとろけそう…
これまで見た中で最も愛らしいもの

彼はメガネを掛けるとすごく理知的に見えるね

↑実際賢い猫だしね

可愛すぎる…

とにかくこの子を抱きしめたい: )

参照

guest
2 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

かわE

匿名
匿名
2 年 前

ポールアンドジョーの猫みたい
あれは眼鏡じゃなくサングラスだけど
ふわふわで可愛いな

2
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x