スポーツ(海外の反応)大谷翔平海外の反応

大谷翔平、ホームランダービーのキャッチャーは水原通訳!(親しい人が行う伝統)【海外の反応】

エンゼルス大谷翔平投手(27)が出場する12日(日本時間13日)のホームランダービーで、大谷が打席に立つ際に水原一平通訳(36)がキャッチャーを務めることになった。

ホームランダービーでは出場選手が投手、キャッチャーともに自由に指名することができる。水原氏は日本ハムで通訳を務めた後に、大谷とともにメジャーに渡り専属通訳に就任した。大谷やチームメートとのベンチでの仲むつまじい様子が現地SNSでも度々話題となっている。

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202107110000205.html

水原一平

6歳まで北海道苫小牧市で過ごし、1991年に和食料理人の父がロサンゼルスで板前を始めたことをきっかけにアメリカ合衆国へ移住。学生時代は高校までサッカー部とバスケットボール部に所属していた。ロサンゼルス・ドジャースに所属していた野茂英雄の活躍によってMLBに興味を持ち、2010年より当時ボストン・レッドソックスに所属していた岡島秀樹の専属通訳となる。

2012年からは北海道日本ハムファイターズの球団通訳となり、ブランドン・レアードやクリス・マーティンなど日本ハムに所属する外国人選手の通訳や生活のサポートを務めた。

2017年オフの大谷翔平のエンゼルス移籍に伴い、以降大谷の専属通訳としてエンゼルスに所属。通訳以外にも運転手やキャッチボールの相手など、公私にわたり大谷をサポートする。2021年に大谷がホームランダービーに出場する際、キャッチャーを務める。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E5%8E%9F%E4%B8%80%E5%B9%B3

通常は、コーチや父親等、その人にとって大切な人が選ばれて保守をやることが多い

私は大賛成です。
Love Ippei!

トラウトかイチローをピッチャーにしよう。

↑トラウトは全力投球して、
ノーヒットノーランするかもしれないw

大谷にイチローがピッチングすれば、
ファンが大興奮するだろうねw

↑考えるだけで震えてきた

↑私は前にいく。ちょっとどいてくれ

↑実はイチローも投手ができる。
ただ、必要なのは安定してストライクゾーンに投げることのできる人物だ

おそらく彼はスズキよりいい捕手が出来ると思う

ネットだけ置いとくのかとおもった。
ただの余興として参加するのかな?

↑いや、ホームランダービーでは、ミットをもったキャッチャーはいつもいるよ。

参照:https://www.reddit.com/r/baseball/comments/ohug3y/fletcher_shohei_ohtanis_interpreter_ippei/

guest
4 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

キャッチングすることは殆どないもんねw

匿名
匿名
2 年 前

うんカート鈴木よりいいと思うわ

匿名
匿名
2 年 前

学生時代に野球経験ないのにできるのかよw

匿名
匿名
2 年 前

そこはマドン監督でしょう?キャッチャー出身やし。

4
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x